ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/4(土)西武×楽天第5回戦 —何が何でも欲しかった楽天戦白星 勝てたとはいえ明日に向けての課題は山積み—


7-6でサヨナラ勝ちです。やっと楽天戦で勝てました。所沢での3連敗はひとまず避けました。




【投手陣】

多和田投手はまた試合を作れず。今日は球数88球で降板しているので、小野さんよりも多和田投手自身に問題があると見た方が良さそうです。また変化球がダメだったようで、これで変化球がダメなのが何回目やらという話ですね。一応は昨年の最多勝ですから、修正出来なければエース失格です。これだと榎田投手の方がよっぽど期待出来ますね。



中継ぎも勝ちパターンを起用しましたが、逃げ切れず疲労も溜めてしまいました。平井投手は今日の回跨ぎはやむを得ないかもしれませんが、これで明日に向けて不安が残りました。ヒース投手は無失点で凌ぎましたが、マーティン投手が暴投で余計な失点を与えたのが印象悪いです。増田投手も2回も投げさせてしまいました。明日は出来れば今日投げた中継ぎ投手は休ませたいです。




それにしても、今日の選手公示で投手は相内投手と森脇投手を入れ替えただけですか。。。昨日38球投げた佐野投手と57球投げた國場投手が明日投げれるとでも思っているのですかね?小野さんは指導も采配も出来なければ、選手の入れ替えもまともに考えられないんですね。ホント使い物になりませんね。正真正銘の役立たずですね。1日も早い現場追放をお願いしたいところです。




【野手陣】

チームの窮地を救ったのはメヒア選手でした。昨年も松井裕樹投手から本塁打を打っていましたが、いよいよ松井裕樹キラーの異名を持つことになりますかね。これで明日スタメン起用しなかったら、好き嫌いで選手起用をしているのは間違いなしです。何度も主張していますが、メヒア選手を起用しないならトレードに出す方が本人の為にもなります。


サヨナラタイムリーヒットは金子侑司選手が打ちました。チャンスではこういった積極的な打撃をお願いしたいです。中村選手も激走してくれました(てかサヨナラの場面で代走出さなかったんですね)。森選手もリードは知りませんが、打撃ではチームを牽引してくれました。




明日、楽天は石橋投手が先発ということで、打線は滅多打ちにして大勝したいところです。大差のリードで勝ちパターンを休まないと、仮に明日勝てても明後日の勝ち目が薄くなります。まずは今井投手がしっかり試合を作ることです。今日の多和田投手みたいな不安定な投球では、また中継ぎを潰すだけです。






よければポチっとひと押しお願いします!