ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/5(日)西武×楽天第6回戦 —令和初完封を達成した今井達也 久々に投手の力で勝利—


4-0で勝利です。仕事で大きなミスをして凹んでいる私を勇気付けてくれる1勝になりました笑。




【投手陣】

言うまでもなく今井投手の完封勝利。四球を4つ与えても被安打は3つに抑えています。四球を恐れずに大胆にとはまさにこういうことですよね。今日はカーブがかなり有効だったようで、上手く緩急も付けれたと思います。改善の見込めない多和田投手の代わりにエースとしての活躍を期待したくなります。




【野手陣】

一番活躍したのは秋山選手でした。母子家庭を招待している試合で最高の結果を残しました。山川選手も今日始球式を行ってくれた力士の北勝富士氏の前で本塁打を打ち、どすこいのポーズを決めてくれました。メヒア選手もやっとスタメンで結果を残してくれました。これでたまには栗山選手のレフト起用とメヒア選手の指名打者起用も考えて欲しいものです。山野辺選手は結果は残せませんでした。




明日勝って意地でも3連勝したいところです。明日は楽天がこれまでQS投球を許し続けている福井投手が先発です。3回も同じ投手、しかも1.5軍クラスの投手相手に無様な結果は残せません。西武は本田投手(あれ、十亀投手じゃないの??)が先発です。前回浅村選手に打たれた憎たらしい一発が記憶に残っていますが、次こそは抑えて欲しいです。小野さんも、明日こそは先発を無駄に引っ張るど素人采配を控えて欲しいものです。





よければポチっとひと押しお願いします!