ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/8(水)西武×ロッテ第7回戦 —どれだけ恥をかけば気が済むのか 凱旋試合で土下座もののクソ試合を展開—


1-12で敗戦です。久々に試合を見れたと思ったらこのザマですか。


今日は6回から試合を見ることが出来ました。




【投手陣】

・高橋光成投手

内容以前にビックリしたのは、4回の時点で7失点、しかも球数100球越しているのに6回続投していたことです。0に抑えたから良かったものの、一歩間違えたら大惨事でしたよ。今日も6回123球と無茶させましたね。これが懲罰続投でこのまま抹消ならまだ納得はいきますが、これで来週も先発とか笑ってしまいますよ。普通に結果を残せていないので、松本航投手の起用の目処が立ち次第早急に入れ替えたいです。なんならニール投手でもいいですよ。このまま起用してもまた炎上するだけだと思います。



・森脇投手

1回無失点。内容としてはフォークが良いコースに落ちれば決まりますね。ただ、ボール自体にそこまでキレがある感じではないので、まずは敗戦処理からスタートでしょう。


・佐野投手

たまに抑えても次は絶対に打たれます。今日も2アウトまでいくも四球連発で最後はレアード選手に特大お寿司献上ですか。。。打たれ方もワンパターン過ぎて見飽きました。もうさすがに抹消でいいでしょう。最早ロングリリーフや敗戦処理すら機能していませんよ。




ベンチでは小野さんが高橋光成投手に説教していましたが、説教されるべきなのは高橋光成投手以前に小野さんですよね。今日もブルペンに7人しか入れずに、高橋光成投手の続投を無理強いした要因の一つになっていますよ。あの様子だと自分の見解が間違いないと思われているようですが、チーム防御率リーグ最下位でよくここまで威張れますね。ホントに頭おかしい投手コーチもどきですね。ここ最近小野さん批判ばかりな気がしてきましたが、それだけポンコツでしかないということです。1回でいいから私と仕事変わって頂けないでしょうか笑笑。




【野手陣】

個別では振り返る気にすらならない残塁祭り。3度の満塁チャンスで押し出し四球の1点だけってやる気あるんですか??


山川選手と森選手が不発で点が取れませんでしたね。山川選手は今日は甘いボールも打ち損じました。森選手は攻守ともにお疲れモードかもしれません。一昨日の先発が十亀投手だったら岡田選手を起用出来ましたけどね。そろそろ森選手の休養日も適宜設けないと、シーズン持ちませんよ。


外崎選手、木村選手もチャンスでは散々でしたが、一番酷いのが金子侑司選手です。もう粘れないどころか数打ちゃ当たる特攻作戦で打線を殺しに来ています。バットに当てるにしても打ち上げてヒットになるとでも思っているのでしょうか?これならまだど真ん中ならヒットに出来る木村選手の方を1番にした方がまだマシですよ。




いくつか打順を考えましたが、秋山選手を動かさないなら1番は栗山選手にするのはどうでしょうか?単純に出塁率だけで選びましたが、栗山選手の選球眼はピカイチです。先頭打者として出塁に特化した、その場しのぎかもしれないがこのまま打てない出塁出来ない金子侑司選手よりは打線になるはずです。辻監督の我慢強さがチームやファンを道連れにしていることをいい加減自覚して下さい。




明日は現地観戦の日ぶりに試合をフルで見れる予定です。明日の榎田投手が相性も利用して、投手陣のお手本となる投球を再び見せて欲しいです。





よければポチっとひと押しお願いします!