ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/16(木)西武×ソフトバンク第9回戦 —もう見飽きた光景 最後の最後に力尽きた榎田に加えて大バカ継投と無策の攻撃で上昇ムードを消し去る—


5-1で敗戦です。途中までは接戦だったんですけど。。。


今日は6回から試合を見ることが出来ました。




【投手陣】

・榎田投手

1〜5回

グラシアル選手に一発を打たれましたが、榎田投手まソロ本塁打は事故と見ましょう。コントロールの良さが光っているようです。


6回

デスパイネ選手にヒットを打たれるも、松田選手をセカンド併殺打に打ち取りました。


7回

インコースのストレートを決めて2者連続見逃し三振を奪いましたが、甲斐選手に失投のストレートを打たれてしまいました。ソロ本塁打は事故とはいえ、この場面で事故が起きてしまうなは痛かったです。


8回

2アウト1塁までいきましたが、ここから力尽きました。デスパイネ選手を歩かせて、松田選手に死球で完全におかしくなりました。グラシアル選手、松田選手に連打でKOとなりました。



スタミナ的にきつかったと思いますが、今日ギリギリまで投げさせたことは批判しません。5失点ですが、内容自体は評価します。今日は打線の援護がなかったことも敗因の一つです。7回までは2失点なので、試合自体は作ってくれました。




・平井投手

おい、待て。4点ビハインドで平井投手????頭狂ってるのか???ダブルスチール失敗以前に起用してる時点で頭おかしいですよ。どうしても起用するならグラシアル選手の場面でした。あそこで起用ならまだ100歩譲って我慢出来ましたよ。




途中までは良かったですが、最後の平井投手の起用で全てが狂いましたね。あそこでまだマーティン投手か小川投手なら負けてもダメージは少なかったです。もう小野さんも西口さんもそれを放置してる辻監督も平井投手が潰れ次第反省文提出と罰金納付は強制させるべきでしょう。それくらいしないと、いつまで経っても同じ過ちを続けますよ。





【野手陣】

攻撃が散発すぎました。中村選手の本塁打もソロでしたので、結局はソフトバンク側も事故と割り切ることが出来てしまいました。


それにしても、高橋礼投手の攻略法が違くないですか?6回から見ての感想ではありますが、球数稼がせる気ありますか?っていう攻め方でしたね。平気で低めのボールに手を出してるはボールもほとんどカットする気ないでは、昨年の橋上さんとやってること一緒ですよね。馬場コーチもやっぱりヘッドコーチは厳しそうですね。今年も苦手投手はシーズン通して苦手枠で苦戦を強いられそうです。せめて福井投手ぐらいは反撃策は考えて下さいよ。





よければポチっとひと押しお願いします!