ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/24(金)西武×日本ハム第10回戦 —天敵加藤を攻略 外崎のアップルパンチで貯金2に—


10-5で勝利です。やっと加藤投手を攻略することに成功しました。




【投手陣】

榎田投手がピリッとしない内容でした。今日はボールのキレが今ひとつだったようです。四球0ですが、7被安打と打たれましたね。前回の好投が無駄になったので、今日はその分の勝利と思っていいでしょう。6回の続投は試合を見ていないので、そこについての言及は控えます。



中継ぎは今日も平井投手におんぶに抱っこ状態でした。さすがにピンチで森脇投手に火消しは出来ず、小川投手もすぐに降りてしまいました。今日の回跨ぎは仕方ないと思いますが、早く野田投手が復活してくれないと、先に平井投手が潰れてしまいます。

それと8回のヒース投手はまだ分からなくもないですが、9回5点差になって増田投手はないでしょ。昭和指導法を掲げているくせに、その張本人のメンタルが度胸なしでは、言ってることとやってることが矛盾してますよ。こんなことばっかりだから、すぐ勝ちパターンの疲労が溜まるだけになるんですよ。





【野手陣】

今日は山川選手、木村選手を除く選手がヒットを打ちました。特に外崎選手はあのボール球を本塁打にしたのは、3番でも力を発揮出来るかもしれません。最後の打席も冷静に四球を選んだのは良かったでしょう。秋山選手、源田選手、森選手、中村選手もしっかり打てていたでしょう。栗山選手ももうレフト起用も少しぐらい挟んでもいいのではないでしょうか。金子侑司選手も三盗を決めました。

木村選手が無安打にライトフライを落球(記録はヒット)と全くダメでしたね。結果を残してない選手をずっとライト起用しますかね。そろそろ辻監督も自分の贔屓采配で周りの選手を起用出来ていないことに気付くべきですよ。木村選手を使うなと言っているのではなく、全試合スタメン出場する実力は持っていないということです。





よければポチっとひと押しお願いします!