ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

5/25(土)西武×日本ハム第11回戦 —ポンコツ先発を中継ぎと打線で助ける羽目に 昨年の戦力の劣化と同時に新戦力の台頭も見れた試合—


7-5で勝利です。内容については多々あるでしょうが、これで2位浮上しました。




【投手陣】

なんかね、もう、なんでしょうね。。。昨年最多勝を獲得して勝ち星に飽きてしまったのでしょうか。2アウトから5失点とか、エース以前に1軍で先発する資格すらないレベルですよ。やっと首脳陣も2軍降格する覚悟を持てました。逆に言えば、これだけ選手の入れ替えが下手な首脳陣ですら、多和田投手の抹消を決断出来るほど酷かったということでしょう。



その一方で、中継ぎ陣は頑張ってくれました。佐野投手は四球を与えながらも失点を許さず、なんやかんやで2.1回無失点とロングリリーフに成功、森脇投手が昨日のリベンジ成功で結果的に2勝目を獲得、ヒース投手は危なかったがなんとか無失点、増田投手は連投ながらも三者凡退で流れを作ってくれました。今日は中継ぎさまさまでしたね。





【野手陣】

バーベイト投手は簡単にKOするも良し上原投手を打てずにやや苦しみましたが、最後は堀投手の自滅で再び勝ち越しに成功しました。


秋山選手は連発で無双の域に入り始めました。源田選手も秋山選手の後になってからも、今日も2安打1盗塁と活躍しました。森選手もタイムリーヒットを打ちましたね。中村選手、栗山選手も7回に貴重な仕事をしてくれました。

さらに、今日は戸川選手もスタメン起用でプロ初ヒットを打ちました。積極性が表に出ましたね。明日もスタメン起用ありでしょう。逆に木村選手はいよいよ正念場となったことでしょう。







よければポチっとひと押しお願いします!