ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/8(土)西武×DeNA第2回戦 —打撃投手榎田 繋がりを欠いて攻めきれず—


3-7で敗戦です。パリーグで唯一の負けになってしまいましたよ。




【投手陣】

榎田投手が呆気なくKOされました。今日も井納投手にタイムリーヒットを打たれるなど、3回途中で9被安打は打たれすぎです。さすがに辻監督も抹消する意向なので、本田投手とローテーション入れ替えになるでしょう。



てか、榎田投手が好投する可能性が高くないのにブルペン7人のままというふざけた陣容で試合に挑んだ結果、そのしわ寄せが森脇投手に寄りましたね。森脇投手は最後押し出し四球を与えながらも最低限の1失点で済みました。もっと失点してもおかしくない感じではあったようです。佐野投手、小川投手と順調に繋ぎましたが、ここ最近安定してきたマーティン投手がまたもや急性ノーコン病を発症したみたいで、とどめを刺させれました。




さすがに榎田投手を抹消して誰かしら中継ぎ投手を補充しますよね??候補は小石投手、大石投手、野田投手はまだ昇格は早すぎますかね。これで明日もブルペン7人で行ったら、昨年の反省が何にも出来ない大バカ集団と断言していいでしょう。





【野手陣】

井納投手から得点を挙げたのは初回のみ。2回以降極端に早打ちに徹したのは何か理由があったのでしょうか??結果的に早打ちが井納投手の好投を手助けしたように思えます。


とにかく打つ選手と打たない選手が交互で打線になりませんね。外崎選手、中村選手が共に猛打賞と活躍する一方で、その後を打つ山川選手、栗山選手が無安打では厳しいです。源田選手もややお疲れな感じではありますし、森選手も復帰はしましたが無安打、まだ完治してないなら無理に試合出場する必要はありません。岡田選手が何のためにいるのか、もっと柔軟に考えるべきでしょう。




明日は松本航投手と上茶谷投手とのドラ1対決になります。





よければポチっとひと押しお願いします!