ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/9(日)西武×DeNA第3回戦 —まさかの逆転グランドスラム献上 あまりにも痛すぎる連敗—


4-6で敗戦です。この敗戦はあんまりですよ。




【投手陣】

・松本航投手

5回2失点と最低限仕事はしました。やはり変化球の精度が低いです。ストレートが良くても変化球がこれではなかなか抑えるのにも一苦労しますね。バント処理でも焦ってフィルダースチョイスにしてしまうなど、守備でも課題が出てしまいました。ただ、ストレートが前回よりも良かったのは好材料です。変化球の精度が改善出来ないなら、徹底的にストレートの質を上げるしかないです。




・平井投手

6回6番から始まる打順で起用、私なら以前にまともな頭脳をお待ちの方なら6回は小川投手にしますよね。6回は三者凡退に抑えます。

そして7回の回跨ぎでピンチに。ここは宮崎選手、筒香選手から連続三振でピンチを脱しました。回跨ぎさせなかったら、こんなピンチにはなってなかったでしょう。今日も小野さんのおバカっぷりはいかんなく発揮されましたね。



・ヒース投手

2アウト1塁から打率1割台の柴田選手に四球、これが全てでした。その後乙坂選手に打たれて、今度は打率2割の楠本選手に満塁弾で呆気なく終戦しました。にしても、横浜スタジアムは外国人投手には相性が悪いのでしょうか??ヒース投手も余計なボールが目立ちました。



平井投手に回跨ぎをさせて敗戦、これは痛すぎです。打たれたのはヒース投手ですが、これを6回小川投手、7回平井投手と継投していればまだ敗戦の痛みが和らぎました。何度も言いますが、令和の時代に昭和バカが現場にいるからこんな馬鹿げた出来事が起きているのです。明後日からの巨人3連戦が恐ろしいです。





【野手陣】

もっと得点出来たはず。とにかく打てない選手が徹底的に打線を遮りまくりました。



・秋山選手

2安打3出塁も次の選手がぶった切りましたので、何の意味もなかったです。


・源田選手

いや、これはちょっと酷すぎる。繋げないどころか進塁すらろくに出来ていない最悪な状態です。どうせ源田選手2番は変わらないでしょうが、これでは大量得点が見込めなくなってしまいますよ。


・外崎選手

不調ではないですが、1安打に抑え込まれました。しかし、守備では安定したプレー連発で助かりました。


・山川選手

ちょっと欲が出すぎではないですかね。とにかく冷静さを失っては凡退しか出来ませんよ。打ちすぎた反動が出てきたかもしれません。


・森選手

まだ怪我の影響か、ちょっと勿体ない打撃が多かったです。もう少し岡田選手とのバランスを取るべきではないでしょうか。


・中村選手

疲弊しているはずでしたが、なぜか横浜スタジアムでは元気でした。今日もライトフライかと思われた打球がフェンスに直撃するなど、相性の良さが出ていますね。逆に明後日からの試合でその反動がくるのではないかと不安になりますね。


・栗山選手

一時逆転となるタイムリーを打ちましたが、6回で代走を出したのが勿体なさすぎでした。


・金子侑司選手

今日は3出塁しましたが、残念ながら盗塁は失敗してしまいました。


・メヒア選手

代打できっちり犠牲フライを打ちました。明後日からの試合でどう起用していくのか、注目が集まります。


・岡田選手

しぶとくライト前タイムリーヒットを打ちました。負けはしましたが、この1点は大きかったです。やはり週一でスタメン起用はするべきでしょう。


・木村選手

代走で出場してバント失敗はアウトですよ。バントが下手な訳ではないですが、重要局面でバントのミスが目立ちますよ。これではずっと愛斗選手が優先されますね。





もういい加減投手起用を見直して欲しいですが、やはりバカには自分の過ちが分かっていないようです。ヒース投手の配置転換よりも、まずは平井投手を潰さないことを優先しなさい。





よければポチっとひと押しお願いします!