ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/20(木)西武×中日第3回戦 —予定とは違う内容だが中日戦3連勝—


2-1で勝利です。まさかのロースコアでの勝利でした。




【投手陣】

ニール投手がまさかの5回1失点と好投、打たれてもその後を併殺打で難なく終えたのが良かったのでしょう。死球1つと自滅しなかったのも良かったです。これでニール投手にももう一度チャンスが与えられると思います。中日打線では正直抑えても参考にならないので、パリーグで通用しないとどちら道クビに変わりはありません。



中継ぎもよく頑張りました。いつもの平井投手の回跨ぎかと思いきや、6回からはマーティン投手が2回投げました。平井投手の回跨ぎよりはマシですが、個人的には6,7回のどちらかは小川投手を起用したかったです。




この3連戦最大の勝因は投手陣でした。不調の中日打線相手とはいえ、3試合で5失点はなかなかの好成績です。チグハグだった打線とは違い、投手陣は3試合で安定していました。

あとはヒース投手。本来なら8回を投げなければいけません。しかし、お世辞にも好調とは言えないので、ヒース投手を起用出来ないのは仕方ないでしょう。ここはフロントの職務怠慢の責任も大きいですが、ヒース投手は敗戦処理のために獲得した投手でしょうか?首脳陣にもう一度登録抹消の覚悟も持って頂きたいです。





【野手陣】

試合を見ていないので分かりませんが、山井投手はそんなに良い投球だったのでしょうか?今日は幾度のチャンスで凡退祭りで、1点差で勝ちパターンを消費してしまいました。


その中で中村選手は好調ぶりをアピールする猛打賞、山川選手は本塁打打ちたい病が改善されたのか分からない本塁打、木村選手は意外にも起用が的中した結果でしたかね。それでも全体的にチャンスでの凡退が多すぎました。





明日から楽天に3連敗した阪神との3連戦です。阪神もミス連発でこれでAクラスにいるのが不思議なくらいです。2勝1敗と言いましたが、ここまでくると出来れば3連勝したいです。高橋光成投手がどこまで投げれるかが鍵を握ります。





よければポチっとひと押しお願いします!