ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/21(金)西武×阪神第1回戦 —自滅しただけ なかなか浮上出来ない理由がよく分かる敗戦—


3-5で敗戦です。こんだけミスやら自滅やらしてたら負けて当然ですね。



【投手陣】

高橋光成投手は5回3失点ですが自責点は1、初回にエラー2つもしているのは酷すぎです。試合を見ていないので判断は出来ませんが、今日なら別にチャンスでもないのに5回で代打を出して降板は果たして正しかったのでしょうか??



先に言えば、平井投手とマーティン投手を我慢したことは評価します。その結果が今日のような継投になってしまったのでしょう。だからこそ、本来なら武隈投手か野田投手がいないと先が苦しくなってしまいます。

それにしてもです。佐野投手はまだ仕方ないにしても、ヒース投手が2四死球で決勝点を献上してしまっては話になりません。さらに小川投手も明らかに対左を念頭に置いた起用で見事に打たれていたので、小野さんもいつまで経っても反省出来ない部分はそのままのようです。




【野手陣】

打撃も昨日からの残塁祭りだったようです。秋山選手はチャンスでの弱さしか発揮出来ず、源田選手も2試合連続でエラー、外崎選手も記録には残らない半分エラーのようなプレー、栗山選手は今週は全部代打待機にでもさせるつもりなのでしょうか??打てない上にお粗末なプレーばかりで、中日戦3連勝で勘違いでもしたのでしょうかね。




なかなか貯金が出来ない理由はまさに今日の試合です。こんな試合をちょいちょい挟んでいるのが問題点です。これで交流戦優勝の可能性は完全に消滅しました。阪神相手に負け越しだけはNGです。




よければポチっとひと押しお願いします!