ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/22(土)西武×阪神第2回戦 —おかわり君だけでは勝てるわけなし まさかの阪神戦2連敗—


2-6で敗戦です。完全に中日戦3連勝で天狗になってしまいましたね。




【投手陣】

本田投手は3回までパーフェクトに抑えるも、二巡目から着々と失点してしまいました。4回のはポテンヒットばかりだったり近本選手に走られまくったりで散々な目に遭いましたが、やはりカットボールが使えないと、二巡目以降は厳しくなってしまいます。



その後は小川投手と入れ替えになった小石投手は左に打たれて1失点、森脇投手も危なかったです。左に打たれすぎているのは小野さんがどうとかではなく、投手陣全体で策を練る必要があります。




【野手陣】

中村選手が頑張っても他の選手が頑張らなければ意味がありません。中村選手は素晴らしいおかわり君の活躍でしたが、直前で併殺打とかのせいで二発ともソロで終わってしまいました。


打てずに走られまくってファウルチップが股間に直撃した森選手は明日はお休みでもいいです。それよりも強制的にベンチに下げたいのは木村選手です。無安打に加えて守備でも相変わらず打球の追い方が下手くそすぎて、全く間に合わずにヒットを許しています。明日のガルシア投手はノーコン投手ですから、木村選手より栗山選手の選球眼の方が相性が良いはずです。やはりちょっとだけ結果を出してその後ダメでもすぐに起用し続けるのは、辻監督の贔屓采配が悪影響を及ぼしていると断言せざるを得ませんね。





よければポチっとひと押しお願いします!