ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

6/23(日)西武×阪神第3回戦 —甲子園の地で腐り漂う昭和バカの粗大ゴミ継投 勝ち負けなんかどうでもいい 昭和バカは今すぐ辞表を出せ—


7-3で勝利です。しかし点差以上に昭和バカの粗大ゴミ継投のせいで冷や汗ものの試合となってしまいました。こいつのせいで今日は勝てたのに私は怒りに震えています。


今日は7回から見ることが出来ました。




【投手陣】

・松本航投手

5回1失点と仕事はしてくれました。序盤はカットボールを打たれたようですが、今日は松本航投手の生命線であるストレートで最後まで押し切ることが出来ていたようです。今日は代打の関係で降板してしまったようですが、あとは変化球に加えて課題のスタミナ、6回まで投げきれるかどうかも鍵を握っています。



・マーティン投手

ピンチで守備にも助けられて無失点でした。私はてっきりマーティン投手がまた回跨ぎをするのかと思っていました。



・平井投手

ところが7回から平井投手が登板。物凄い嫌な予感がしました。いきなり原口選手にヒットを打たれます。その後2アウト2塁までいきますが、そこから立て続けにスライダーが打たれるやら外れるやらで1失点で尚も満塁のピンチになります。岡田選手も不用意にスライダーに頼りすぎです。ここで鳥谷選手はフルカウントから当てるだけのフライに打ち取り助かりました。



ところが8回も続投。直前に代打を出せたのにそのまま打席に立たせた時には愕然となりましたね。

抑えられるわけもなく、辛うじて近本選手から空振り三振を奪っただけで、1失点で尚も1アウト満塁のピンチで降板しました。悪いのは100万%クソバカの小野さんです。



・ヒース投手

そもそも起用出来るなら回頭から起用しろ。なぜ温存したのか理解出来ません。

陽川選手はど真ん中の変化球を盛大に打ち損じてフライ、大山選手は高めのストレートで空振り三振でピンチを脱しました。糸井選手がいなかったのが救いでした。



・増田投手

源田選手のファインプレーと山川選手のカスプレーでどちらにしろ1アウト1塁となりましたが、なんとかストレートで押し切りました。この回に関しては最後まで山川選手が邪魔ものでした。




こんなありえないゴミ継投はマジでなんなのでしょうか??私なら6回から佐野orヒース→マーティン→平井→増田と継投していきます。なぜ5点差リードで、直前の回でフラフラの状態で、打席が回って代打が出せたはずの展開で平井投手を回跨ぎさせる必要があるのでしょうか???小野さん、あなたどこか脳に障害でもあるのですか??それすら疑いたくなる信じられない継投です。辻監督もそれを黙って見ていられる神経が不思議です。西武ファンはあなた方に怒り心頭なのです。いつまで経っても己の考えを改めないなら、今すぐに辞表を出して下さい。令和の時代に昭和バカの指導者はただの給料泥棒でしかありません。





【野手陣】

肝心の6回を見ていないのでなんとも言えませんが、昨年私が交流戦で観に行った中日戦でもガルシア投手は中盤に捕まりました。ただ、昨年に関しては6回途中から代わった又吉投手が四球、四球、満塁本塁打を献上とほぼ又吉投手が試合を壊したようなものでしたがね。


先陣を切った秋山選手は今日は得点圏て大活躍、源田選手も9回の守備はお見事でした。打てなくても起用価値のある選手とはまさにこういうことです。

その真逆が山川選手、あんな凡ミスというかおふざけプレーは罰金納付ものです。ほんとに罰金納付してみてはどうでしょうか。中村選手は5番でも2安打とクリーンナップに上がっても問題なし、岡田選手もやはり週一で起用していくべきでしょう。しかし、リードでは相変わらず変化球ばかり好んでのリードはマイナス点です。ただでさえ弱肩で打撃では森選手を越すことは不可能なので、そうなればリードで結果を残すしかありません。

下位打線も頑張りましたかね。金子侑司選手はここ最近チャンスでも打ち始めました。愛斗選手も木村選手よりは期待出来る守備でしたかね。チャンスでも内野安打でヒットと打点を稼ぎました。





やはり小野さんの存在が不要です。こんなのただのゴミではなく、粗大ゴミの投手継投ですよ。佐野投手、ヒース投手、森脇投手は1回5失点する投手でしょうか??こんな昭和バカがいるから、いつまで経っても投手陣が良くならないんです。本当に反省する気ないなら、今すぐ現場を去って下さい。あなたの現場追放こそが西武ファンの歓喜です。




よければポチっとひと押しお願いします!