ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/20(土)西武×オリックス第14回戦 —昨日のサヨナラ勝ちは何処へやら ほぼ無名投手相手に情け無い獅子打線—


1-3で敗戦です。本来なら昨日のサヨナラ勝ちで勢いに乗るはずなのですがね。




【投手陣】

多和田投手は6回3失点となんとも微妙な結果でした。ただ、6回に粘れずに逆転を許したところを見ると、やはり今年の多和田投手は勝てる投手ではないと見てしまいますね。



中継ぎは順調に0に抑えました。森脇投手は少々ピンチながらも抑えたようです。




【野手陣】

私は竹安投手は西投手の人的補償選手ということしか知らないのでどんな投手か知りませんが、ほぼ実績のない投手相手にこうも簡単に負けていいのでしょうか。チームとして恥ずかしいという想いは持たなければいけないです。


明日はフルで試合を見れるので細かく選手個人の内容を見ていきたいですが、今日は9回裏だけは見れました。その中で気になったのが山川選手です。



9回のディクソン投手との対戦内容ですが、変化球でタイミングを惑わしてインコースのストレートで攻めて追い込み、そこからナックルカーブで空振り三振、典型的な穴のある長距離打者への配球で呆気なく凡退しました。明日復調してくれれば楽な話ですがそんなに世の中甘くないので、いよいよ真面目に4番、スタメン剥奪を考えていく必要が出てきました。




冷静に考えれば、今日勝てればこんなに勝ったり負けたりする中途半端なチーム状況ではないですからね。やはり今年のチーム状況は選手任せのチームとしか言いようがありません。






よければポチっとひと押しお願いします!