ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

7/24(水)西武×楽天第10回戦 —今井は勝つ気あるんですか?? いい加減にして欲しいリード吐き出し投球に呆れ返る敗戦—


3-4で敗戦です。また浅村選手に打たれての敗戦には本当に腹立たしくなるばかりです。





【投手陣】

今井投手は援護した直後に2本の2点本塁打を献上で負け投手確定です。今日はストレートが良かったようですが、勝てない投手の典型例として援護の直後に簡単に失点しているので、はっきり言って今年の二桁勝利は諦めなさいと言っているようなものです。私としてもこんな投球ばっかりでは期待出来なくなってしまいます。しかも4失点には全部浅村選手の活躍も含まれているので、尚更イライラするばかりです。



そして中継ぎは火消しに武隈投手と森脇投手という完全に負けに行った継投でしたが、今日は無失点に抑えました。それでも武隈投手も森脇投手も火消しではなく1回を投げ切る投手向きなので、同じことを続けていればまたすぐに炎上する日が訪れるでしょう。




【野手陣】

序盤は荒れ気味だった則本投手からヒットを打たなかったのが敗因でしょう。あとは7回以降先頭打者を出しながらもほぼ送ることすら出来ていなかったのも問題です。今日に関してはバント作戦やむなしという印象さえあるほどです。


秋山選手はもう少しという打球がスタンドに入らずじまい、外崎選手は今日は全くダメな日、中村選手は自打球の影響関係なしの401号目の本塁打、栗山選手はフォークばっかり空振る不始末ぶり、木村選手は珍しくセンター返しのヒットがありました。メヒア選手は松井裕樹投手との相性の良さが発揮出来ませんでした。





やはりチグハグな攻撃が目立ってしまい、一発攻勢の楽天と大きな差が出ました。明日は松本航投手、正直不安が大きいですが、明日負けたら3位すら危うくなりますよ。







よければポチっとひと押しお願いします!