ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

岡田今季絶望 森への負担増大と補強を怠ったツケが一気にのしかかる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000524-sanspo-base


岡田選手がオリックス戦での負傷から手術を受けることになり、今季復帰が絶望的となりました。


これにより第2捕手が中田選手、第3捕手が熊代選手ということになりますが、はっきり言って実力差がありすぎて、森選手以外とてもスタメン起用は出来ません。とくに熊代選手は緊急事態用の捕手なので、駒月選手が再登録されるまでは実質2人でいくことになるでしょう。



結果的に宇佐見選手を獲得しなかったことが大きな穴になりました。今更ですが、内海投手なんかに手を出したことが大失敗だったとこれで確定しました。この際、楽天の足立選手でも良かったぐらいでしたね。ここも金銭補償を選んだことが結果的に失敗になりました。




はっきり言ってフロントの大失態です。そもそも星コーチが緊急で育成契約で2軍捕手として出場した段階で、何かしら動くべきでした。今年のフロントは本当に酷すぎです。最低限の補強すらしなかった結果がこれです。渡辺GMに対しても、期待しただけ損だったかもしれません。




一気に窮地に追い込まれた中での楽天3連戦を迎えることになります。






よければポチっとひと押しお願いします!