ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/6(火)西武×楽天第12回戦 —投壊・貧打 観戦放棄—


0-10で敗戦です。現地観戦に行った人が本当に気の毒です。


今日は初回から見ていましたが内容があまりにも酷過ぎて我慢ならなくなり、5回で観戦放棄しました。見れたところまではまとめます。




【投手陣】

・今井投手

明らかにボールが上ずったり森選手の構えたところとは全然違うところに行ったりと本調子とは程遠かったです。どうやら足に違和感か何かあったらしく、2回4失点で降板しました。明らかに調整ミスで、小野さんも西口さんもコンディション調整が投手任せなのがバレバレな結果でした。



・佐野投手

3回は抑えるも、4回は滅多打ちにあいました。さすがにバテてきてもおかしくありません。一度先発のチャンスを与えて失敗しているので、まともな投手コーチなら相内投手と入れ替えるのが妥当な判断だと気付くでしょう。



・平良投手

5回はウィーラー選手に本塁打を打たれますが他は抑えます。問題はまた高卒2年目の若い投手に回跨ぎをさせた段階で私は完全に見る気を失せて、この前発売された新作ゲームでストレス解消に走りました。平良投手は回跨ぎ後の失点に関しては全部ポンコツ上司の責任と考えていいですよ。




あとは小石投手が3回1失点だったようですが、小石投手も4.1回投げてから中2日で3回と起用がむちゃくちゃです。榎田投手と一緒に相内投手、野田投手、松本直晃投手か誰かしら入れ替えないと、明日榎田投手が早々にKOした時点で地獄が待ち構えることになりますよ。昭和バカのポンコツ頭脳ではこの事態を考えられないのは重々承知ですが、これだけは言っておかないと気が済みません。





【野手陣】

弓削投手と太田選手のバッテリーは怖いもの知らずで投げていった姿勢は、チキンバッテリーの森選手も見習うべきでしょう。しかし、弓削投手のボールには甘いボールやど真ん中のボールもあった中で打ち損じが酷いこと、そして右打者は外角のボールを引っ掛けまくってアウトになっていたので、話になりませんでしたね。もう打撃コーチとかヘッドコーチとかいなくても変わらないんじゃないですかね笑。そうとさえまで思ってしまいました。



選手個人で見てもこのチーム状況をどうにかしようとしている姿勢を見せているのは秋山選手しかおらず、外崎選手は完全にチャンスに弱いバッティングになり森選手はチャンスでもピンチでもボロボロのプレーで足を引っ張り、山川選手はやっぱり本塁打はまぐれでしかない状態、メヒア選手も確実性が低くて5番は重荷、若手野手陣は完全に実力不足です。明るい話題が全くないですね。選手個人もこの負の状況に飲み込まれてしまいました。



さらに森選手はこの試合フル出場、今日はこんなに大敗していて出場する意味ありませんよ。むしろ今日こそ中田選手か熊代選手を捕手で出場させて状態を確認するべきです。試合実況では森選手が右肩に違和感があるみたいな話もありましたし、尚更今日は長くても6回までで下げるべきでした。辻監督も馬場コーチも怪我のリスクを考えられていませんね。2人とも来年で現場去る気でいるのでしょうか??





この負のチーム状況を榎田投手1人に全てを託す羽目になりました。則本投手はどうせ打ち崩せないので、1点が大きい試合になります。完全に神頼み状態になりました。





よければポチっとひと押しお願いします!