ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/15(木)西武×オリックス第21回戦 —今季最多失点なのに怒りすら感じない 見ている側も感覚が麻痺し始めたであろうクソ試合—


8-20で敗戦です。20失点しても何にも思わなくなってしまった私はいよいよ試合感覚が麻痺してしまったようです。




【投手陣】

本田投手が2回に滅多打ちにあってKO、榎田投手同様に本来の持ち味である生命線のコントロールが甘くなって、簡単に打たれてしまったようです。首痛の影響で春季キャンプの頃に戻ってしまったのでしょうか?これでは信頼出来る投手がニール投手のみになってしまいます。



先発に関しては本田投手本人の責任とっが一番ですが、中継ぎに関しては無能な昭和バカが色々とやらかしました。まず試合前ヒース投手を抹消して中継ぎの補充せずに強行突破、結果的に昨日2回投げた小石投手をまさかの3連投、ロングリリーフ投手ではない大石投手に回跨ぎ強要、一昨日3.1回投げた佐野投手を中1日で起用など、ポンコツを極めに極めた采配を盛大に恥を晒してくれました。完全に本家ブラック企業も真っ青になるしごき起用で、これこそ負傷者が出たら賠償問題ものです。辻監督もちっとも控え野手(主に熊代選手)を使わないのに投手の枠を減らすとか現実を理解出来ていないんですかね。もう首脳陣全体で危機管理のリスクがカス以下です。




【野手陣】

こんなボロボロな試合でもしっかり8得点挙げてくれました。今日に関しては野手陣全体で投手陣と無能な投手コーチ陣に一喝していいと思います。


選手個人では源田選手、森選手、中村選手と三者連続アーチが飛び出しました。特に中村選手は自身のバースデーを飾る本塁打、投手陣がまともだったら今日は間違いなくバースデーお立ち台だったでしょう。山川選手も2試合連続の本塁打といよいよギアを上げてきてくれた可能性が出てきました。木村選手も今日は3安打猛打賞でした。控えでも佐藤龍世選手がタイムリーヒットを打ってくれました。


しかし森選手も中村選手もこんな大敗試合の中で試合終盤まで出場し続けて、源田選手に限ってはフルで試合出場する羽目になりました。フルイニング出場の記録があるのは秋山選手だけですから、本来なら今日は外崎選手ですら下げても問題ないレベルの試合でした。今日なら3回で12失点した時点で今日の勝利を諦めて、明後日のソフトバンク戦に向けて準備をするべきです。投手も野手も、リスク管理のヘッタクレもありません。





先発が打たれて中継ぎは入れ替えせずに酷使し続けて打たれる、もう何回も見た光景に、さすがに思うこともなくなってしまいました。あることは小野さんを更迭すること、これだけです。こんなクソ試合から明後日のソフトバンク3連戦、どうなってしまうのでしょうかね。





よければポチっとひと押しお願いします!