ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/21(水)西武×日本ハム第20回戦 —首脳陣は平井に恨みでもあるのか?? 腐りきった昭和バカのせいで大勝の価値がなくなる—


11-6で勝利です。ほんと、昭和バカさえいなければもっと大喜び出来たんですけどね。




【投手陣】

・榎田投手

1回

西川選手のセーフティーバントを榎田投手が素早く処理してアウト、リプレー検証でもギリギリのアウトでした。大田選手はすっぽ抜けの変化球を打ち損じてもらってセカンドフライ、近藤選手は投手ゴロで三者凡退に抑えます。抜け球が多くてあまり調子は良くなさそうです。


2回

先制した直後に清宮選手にインコース要求の球がやや真ん中に入ったところを捉えられてソロ本塁打を打たれます。その後は三者凡退に抑えました。ここは切り替えていくしかありません。


3回

4点取った直後の大事な回ですが、いきなり石井一成選手に四球を与えて嫌な流れになりかけましたが、清水選手に痛烈な打球がショート正面で併殺打に打ち取り、西川選手もセカンドゴロでこの回を3人で終わらせます。


4回

大田選手をインコースで詰まらせて、近藤選手、清宮選手も打ち取って三者凡退に抑えました。


5回

勝利投手の権利のかかる回でまたやらかします。1アウトから王選手に死球を当ててしまってからおかしくなります。横尾選手に落ち切らない変化球をセンター前に打たれて、石井一成選手にど真ん中のスライダーをフェンス直撃の2塁打で失点、清水選手はセンターフライに打ち取るも西川選手を歩かせて、満塁のピンチで大田選手を迎えます。



なんとか追い込むところまで行きましたが、ここで今日精度の低い落ちる変化球で勝負に行くも落ちずにチャンスボールになってしまい、大田選手に2点タイムリーヒットで1点差になってしまいました。ここはこれまで抑えてきたインコース勝負を出来なくなった時点で、バッテリーの負けは決まったようなものでした。


もう限界が来ているので普通なら野田投手に継投ですが、アホな昭和バカは続投させます。近藤選手を歩かせてまた満塁となりめすが、清宮選手が初球のど真ん中の変化球を打ち損じてセカンドフライで色々と助けられました。




追い付かれなかっただけ多和田投手よりマシでしたが、相変わらず変化球のキレが今ひとつだったので、やはり勝負の場面で打たれてしまいました。大田選手や渡邉選手にインコースを突けていたのは良かったですが、おそらく次の試合では序盤から炎上する可能性が高いです。





・國場投手

全く予想だにしなかった3点リードの場面での起用。どうなるかと思いましたが、三者凡退に抑えました。地味にプロ初Hを記録しました。ここは良く頑張りましたし、ここの起用「だけ」は評価出来る点でした。



・小川投手

連投させるくらいなら野田投手でよくないですかね?清水選手にど真ん中のストレートを完璧に捉えられてバックスクリーンに運ばれました。さらに西川選手を抑えたところで、謎の継投となりました。



・平井投手

4連投の投手に対して不可解すぎる起用です。大田選手をインコースのストレートで見逃し三振に抑えます。

そして信じがたいのは、6点差となった8回に回跨ぎをさせたことです。4連投となる平井投手に6点差で回跨ぎですか????あり得ません。クソです。こんなのクソです。クソ采配です。昭和バカは完全に腐り果ててます。これを黙って眺めている辻監督ももう頭がどうかしてるとしか思えません。チーム防御率が最下位なのは現場の上司が腐っているからです。



・平良投手

ストレートは常時150km超えを計測、谷口選手は155kmのストレートで空振り三振を奪い取り、三者凡退に抑えました。連投や回跨ぎさえさせなければ、最高のパフォーマンスを発揮出来ます。





もう腐っているとしか言えません。4連投となる平井投手を6点差で回跨ぎ強要、何のメリットがあってこんなふざけた起用に走っているのか、是が非でも文春オンラインに直撃取材をお願いしたいところです。

そもそも野田投手は何のために昇格したのか、今日なら5回の大田選手に打たれた直後の場面、8回の近藤選手からの打順で起用する機会が普通にありました。昇格しても起用しなければ何の意味もないことを昭和バカは理解していないようです。全く、このポンコツには本当に呆れてばかりで困ります。





【野手陣】

加藤投手は変化球が甘々で簡単に打ち崩せました。その後西村投手には完璧に抑え込まれましたが、生田目投手、バーベイト投手からは回跨ぎのところを打ち崩したり自滅したりで大量得点を取りました。さらに日本ハム内野陣の守備も崩壊して5失策と、敵失も大きく味方してくれました。



・秋山選手

今日もコンスタントに2安打打ちました。安定してマルチ安打を打つ状態の安定さには、大きく安心出来ています。



・源田選手

初回にバントをさせずに打たせて併殺崩れからエラーで得点圏まで進みました。私はこういう采配の方が良いと思っています。2にセンター返しのタイムリーヒットで加藤投手をKOさせました。



・森選手

疲労困憊であろう中で3安打2打点、守備でも大きなミスなく最後まで守りましたが、今日くらいは9回だけでも休ませてあげるべきだと思います。



・中村選手

3三振1併殺打と全くいいところなしでした。速球に目が追いつかずに落ちる変化球を追いかけて空振り三振、完全に不調期のバッティングに落ち始めました。そろそろ4番の再編も考え始めていいかもしれません。



・外崎選手

無安打でしたが内容自体は悪くなかったです。山川選手の2点本塁打をお膳立てする四球にバント出来なくてもバーベイト投手のエラーを誘う打撃と、影ながら活躍しました。



・山川選手

今度こそ復調の兆しと見ていいでしょうかね。加藤投手のカーブにやや体勢を崩されながらもバッティングフォームは完璧に保たれたスイングでソロ本塁打さらにレフトフライかと思いきや長い対空時間で見事スタンドインで2点本塁打と、2どすこい決めました。



・木村選手

満塁のチャンスで捉えた打球がセカンドライナーと運に見放されました。



・佐藤龍世選手

ヒット自体は1本でしたが、フェンス直撃の打球が西川選手の好捕に阻まれたりと運に見放された感じではありました。守備はやはり動きぐ良かったです。



・金子侑司選手

まさかの本塁打含む3安打3打点と久々に活躍しました。右打席だと長打の期待が左打席より高まる結果でした。左打席は長打はキツそうですが、今日はしぶとい打撃で2安打打ちました。




明日の本田投手も榎田投手同様に不安要素満載です。さらに今日はポンコツ昭和バカが平井投手に4連投+回跨ぎを強要させたせいで、明日は絶対に起用出来なくなりました。勝つには打線の援護か僅差なら他の投手が僅差で抑える投球をしないといけません。





よければポチっとひと押しお願いします!