ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/28(水)西武×日本ハム第23回戦 —日没コールド試合 おかわり祭りでまたもやラッキーな勝利—


10-8で勝利です。今日は日没コールドという珍しい幕切れとなりました。




【投手陣】

榎田投手も今季終了として、もう見限るべきでしょう。援護してもらった直後に全部吐き出しているので、やってることは多和田投手や今井投手と同じです。こんなポンコツ投球は1軍で投げる資格なしなので、これなら松本航投手と入れ替えで問題なしです。



中継ぎは継投自体は後手後手采配に回跨ぎとなんじゃこりゃ?というような采配でしたが、野田投手と平良投手が踏ん張ったという感じでした。野田投手は打たれてしまいましたが同点にはさせず、平良投手も連投+回跨ぎの中で0に抑えたのは好材料です。明日は絶対に休ませるべきです。




日没コールドによって平井投手と増田投手を温存出来たのは大きかったです。このまま試合続行となっていたら、果たして勝てていたかは怪しかったです。






【野手陣】

結局はサード近藤選手のエラーが決勝点となりました。マルティネス投手を残してレアード選手を放出した結果がこのザマになりましたが、ここはフロントの編成ミスと指摘しても良さそうです。


それでも中村選手が2本塁打5打点、気が付けば99打点と100打点目前まで迫りました。今日の本塁打も綺麗な放物線を描いていました。所々で休ませながら、今年は中村選手を4番で起用し続けて良さそうです。

平井投手の陰に隠れて疲労困憊の森選手も3安打1本塁打と気合いだけは見せました。しかし疲労に関しては本当に心配なので、何とかしてでも少し休ませるぐらいのことは考えたいところです。




明日は苦手な杉浦投手が先発です。本田投手がどこまで粘れるか、そして苦手な投手からどう攻略するかですが、少しでも優勝を考えるなら明日は勝てなければ話になりません。





よければポチっとひと押しお願いします!