ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/6(金)西武×楽天第18回戦 —恐怖の満塁男中村剛也 リリーフ陣が粘って薄氷の勝利—


5-4で勝利です。中村選手のこの満塁での神様ぶりはどこから発揮されているのでしょうかね笑。




【投手陣】

今井投手は勝ちはしたものの内容は全く勝ちに値しないものでしょう。浅村選手に打たれるくらいなら歩かせるのはいいもののその直後に本塁打を打たれる、勝ち投手の権利で9番打者を歩かせてから1点差に詰め寄られるなど、相変わらずのリード吐き出し投球ぶりは改善されていないようです。ただ今日は勝ちましたから、もう二度とこんなやる気のない投球はしないで欲しいです。



リリーフ陣はよく頑張りました。6回のピンチでの野田投手起用は分かりますが、8回の2アウトから平井投手起用が相変わらず小野さんの昭和バカぶりを露呈しています。折角8回の回頭から小川投手を起用したのに、無意味な右のワンポイント起用なんかしては、結局休ませることにはなっていません。仮にリーグ優勝にしても、ろくに選手の名前を認識していない昭和バカは絶対に更迭させるべきです。




そもそもこんなに右左に小刻みに継投しているくせに、ブルペンは8人のままです。今日なんかもし増田投手が打たれたら、延長戦は佐野投手と伊藤投手しかいませんでしたよ。無意味な小刻み継投している時点で、リリーフの枚数は多く必要になるのは当然です。それなのに、栗山選手の代走しか使い道のない水口選手を1軍登録し続けるのは全く現実が見えていない証拠です。ほんと、こんなアホ首脳陣でよく優勝争いが出来ていますね。つくづく不思議に思います。






【野手陣】

中村選手の一発がなかったらと思うとゾッとします。それだけに、パワプロの金コツ能力にある恐怖の満塁男に相応しい一撃を放った中村選手様々でした。今日は指名打者起用にしてくれたので、そこも良かった点です。



しかし、攻撃全体を振り返ると佐藤龍世選手はバントを決めたものの、盗塁失敗や併殺打など、3回以外は全く得点出来ませんでした。追加点を取って勝ちパターンを休ませる意味合いにおいても、中押し、ダメ押しは必要になってきます。






ソフトバンクは千賀投手のノーヒットノーランでますます勢いに乗りそうです。もしかしたらロッテ頼み作戦も破綻する可能性が浮上してきました。こうなったら勝ち続けるしかありません。明日の高橋光成投手には、今度こそ二桁勝利らしい投球を見せて欲しいです。





よければポチっとひと押しお願いします!