ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/7(土)西武×楽天第19回戦 —ロッテが全てを救ってくれる 攻守共にチンタラしているチームに優勝なんて絶対にあり得ない—


5-3で敗戦です。ロッテが負けてたらもう終戦みたいなものでしたね。ロッテに心から感謝です笑。




【投手陣】

高橋光成投手が期待外れに終わりました。山川選手の凡ミスが足を引っ張ったこともありますが、昨日に引き続き大したことない太田選手にまたもや四球で大量失点のきっかけを作ったりと、今井投手同様にリズムが悪かったようです。最低限先発が仕事をしてくれないと、毎試合勝つのは至難の業になります。



中継ぎは佐野投手と野田投手が3四球出しながらもヒットは0で無失点に抑えました。勝ちパターン投手を休ませられただけ、今日の中継ぎは頑張ったと思います。






【野手陣】

また昨日に引き続き繋がりのない中途半端な攻撃ばっかりだったようです。秋山選手は究極のチャンス弱さで9回のチャンスを潰し、山川選手も本塁打を打つも守備でよくやるクソみたいな凡ミスで敗戦の原因を作り、また馬場コーチが初回から送りバントとかふざけるのもいい加減にしろと言いたくなるようなアホ采配で3得点に終わりました。打ち勝つチームで3得点では厳しいです。最終回の森選手も中村選手に繋げば良かったのに、気持ちが焦りすぎた感じに見えました。





負けはしましたが、ソフトバンクも負けました。まだ優勝争いには踏みとどまっています。明日は楽天からまだ勝ち星のない本田投手、前回抑えられている石橋投手との投げ合いです。今日の敗戦の悔しさを明日にぶつけて欲しいです。





よければポチっとひと押しお願いします!