ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/19(木)西武×日本ハム第25回戦 —やっと勝てた十亀パパ まさかの2試合連続完封リレーで気が付けば投手力を総結させてのM5—


2-0で勝利です。本当に十亀投手は期待すると大炎上ですが、期待しなくなると急に覚醒し始めますね。見ているこっち側としても何を期待していいのかが分からなくなってしまいます笑。




【投手陣】

十亀投手が2試合連続で7回無失点、しかも今日は無四球というコントロール面でも完璧だったようです。球速は特に変わらなかったようですが、今日はカーブで上手く緩急をつけてコントロールを活かして四隅に投げ分けて、日本ハム打線を抑えたようです。負け運続きの十亀投手に5勝目を挙げることが出来たのは朗報でした。



中継ぎは小川投手の連投は無駄な気がしましたが、それでもしっかり0で抑えていきました。平井投手はとりあえずアウトにして、増田投手は不安な日本ハム戦でも自慢のストレートで三者凡退に抑えました。出来れば明日は平井投手でなく平良投手で連投回避したいところです。




ここに来て投手力で勝てるようになったのは大きいです。





【野手陣】

ロドリゲス投手を打てないのはある程度予想は出来ました。今日はチャンスを作っても中軸が凡退してわずか2得点に終わりました。森選手は初回は良かったもののその後は凡退、中村選手は完全にバテ気味に入ったかもしれません。



そんな中でチームバッティング宣言をした山川選手が四球で出塁してから栗山選手の2塁打で激走、気迫のホームヘッドスライディングで貴重な2点目をもぎ取りました。ベンチに戻っでからヘトヘトになっていましたね笑。






明日こそは打線が投手を援護しないといけません。ソフトバンクも最後は増井劇場に助けられながらも勝ちました。やはりそう簡単には優勝はさせてくれません。ホーム最終戦となる明日、浅村選手を完膚なきまでに抑えつけて、打線大爆発で白星で飾りたいところです。






よければポチっとひと押しお願いします!