ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/22(日)西武×楽天第23回戦 —全くもって分からなくなった優勝戦線 敵地でこの惨状では優勝なんか出来ないぞ—


5-7で敗戦です。これはかなり危険な状況に追い込まれました。優勝とか言ってられなくなりましたね。





【投手陣】

榎田投手が5回5失点と炎上、やはり気になるのは5回です。試合を見ていないのでなんとも言えませんが、無理に5回まで引っ張る必要があったのか、5回からヒース投手でそこから十亀投手でロングリリーフという選択肢もあって良かったと思います。残り3試合ですから、ダメだと思ったらすぐ交代という選択が出来なければ話になりません。



中継ぎも佐野投手がまた2アウトから2失点と本当に空気の読めない投球で負けを決定付けました。この大事な試合で佐野投手を使うのはもう大差のついた試合だけにした方がいいと思います。




もう先発は最低5回とかどうでもいい話です。優勝するにはとにかく投げれる投手でどんどん攻めに行く采配をしなければ、後手後手采配では負けるだけです。





【野手陣】

福井投手に続いて石橋投手からも7回まで2得点ですか。。。やはり選手も首脳陣の対策が練られいないと見られても仕方ありませんよ。今年も苦手投手を増やすだけのシーズンになりましたね。



一応クリーンナップ3人に本塁打が出たのは収穫です。森選手は先制弾、中村選手は遂に大台に乗る30号本塁打、外崎選手も苦手な楽天戦で本塁打が出ました。明日の岸投手も全力で攻略しに行って下さい。


逆に秋山選手は完全にブレーキ要員になる無安打、山川選手ももう本塁打は期待出来ない単打マシーン、木村選手は平常運転に戻りました。特に秋山選手はこれでFAとか言われてもね。。。せめて優勝に導いて欲しいです。





ソフトバンクはエース格の山本由伸投手を攻略しました。西武とは大違いです。これで残り3試合でマジック3、全勝しなけれ自力優勝はなくなります。今の西武に全勝する力はありません。ソフトバンクが負けない限りは西武の連覇はありません。崖っぷちなのはソフトバンクでなく西武の方です。選手も首脳陣も、もう少し危機感を持って明日から試合に挑んで欲しいものです。






よければポチっとひと押しお願いします!