ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/23(月)西武×楽天第24回戦 —救世主メヒア 良くも悪くも最後までどうなるか分からない優勝争い 残り2試合全力で突き進むのみ—


5-3で勝利です。一応ギリギリのところで踏みとどまりました。




【投手陣】

7回に追いつかれたとはいえ、本田投手の力投がなければこの試合は負けていでしょう。今日はコントロール抜群の投球だったらしく、味方のミスの直後にスクイズ失敗に助けられたりとプラマイ0で投げていったようです。7回の続投判断は分かりませんが、前回同じような場面で平良投手に投げさせたら打たれていたので、まあ仕方ない続投だったような気もします。



中継ぎは小川投手がヒットを打たれるもヒース投手が抑えて2勝目を挙げました。平井投手は三者凡退、増田投手はよりによって裏切り者の浅村選手に西武から10本目のホームランを献上しましたが、その1点に抑えました。とはいえ、今の平井投手は連投すると一気にガタが来て炎上するので、明日の起用はかなりのリスクを要します。





【野手陣】

初回のチャンスをライナー併殺打で潰したり木村選手の暴走などで流れが悪くなったりでした。年齢的に下降線の岸投手からはそろそろ攻略しないと恥晒しになるだけですよ。裏切り者に負ける西武ライオンズファンの気持ちを、少しぐらいは選手と首脳陣も理解して欲しいものです。



やはりここに来てメヒア選手がチームの救世主になりつつあります。契約のことはさておき、残り2試合はスタメン出場に賭けていいと思います。それだけ何か持っているかもしれません。


あとは山川選手が単打マシーンながらもチャンスでしっかり打ってくれるならそれでいいです。残り2試合はチームの勝利を最優先にお願いします。


秋山選手は、、、これでメジャーなんか行けるのでしょうか。大事なところでチームの足を引っ張って何がしたいのでしょうか。これでもし優勝を逃したら、秋山選手はどう弁明するつもりなのでしょうか。






明日西武が勝ってソフトバンクが負けたらその時点で優勝が決まります。しかし、ソフトバンクはノーノー投手の千賀投手で負ける可能性は極めて低いでしょう。逆にソフトバンクが勝って西武が負けたらその時点で半分終戦みたいなものです。中5日のニール投手に少々の不安がありますが、ニール投手の好投に期待するしかありません。






よければポチっとひと押しお願いします!