ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

9/26(木)西武×楽天第25回戦 —シーズンラストはザル守備に凡打祭りで完敗—


1-7で敗戦です。控え組の力不足が明らかとなりました。




【投手陣】

そもそもなんで中5日の松本航投手を優勝決まってもそのまま投げさせて、しかも5回114球まで引っ張らければいけないのか。内容以前に采配があり得ない。これなら小野さんお気に入りのブルペンデーで繋いだ方がまだマシでした。今日強引に投げさせたことがCSに響かなければと思います。



中継ぎはマーティン投手は完璧に抑えるも野田投手がまた打たれました。そして中4日で今井投手が登板となんかしっちゃかめっちゃかな内容になっています。とりあえずマーティン投手はCSでの登録はありそうです。




今年は最後の最後まで昭和バカ采配が続きました。このポンコツ采配はCSでも発揮される恐れがあります。短期決戦でこんな型にはまった采配している時点で、勝ちを捨てに行くようなものです。





【野手陣】

相手はエース則本投手とはいえ、まあ酷い酷い。佐藤龍世選手のソロ本塁打のみではとても評価出来ませんね。逆に佐藤龍世選手は今年の控え組では一番輝いていたと思います。来年はさらに打撃を磨いて、レギュラー奪取は無理でも中村選手を脅かすぐらいの存在にはなって欲しいです。



木村選手は規定打席超えを狙うも無安打で規定打席到達ならず、駒月選手はあり得ないキャッチングミスで評価ガタ落ち、永江選手はまた春先の大チョンボでもうレギュラーはないと決定づけるような内容でした。今日は打撃以前に普通に守備でも凡ミス連発でガッカリでした。





楽天に負け越したこと、浅村選手に本塁打を打たれまくったことは来年以降の反省点です。まずはCSをしっかり勝ち抜くこと、またCSでの注意点は後日考えていきますが、昨年と同じ過ちだけは繰り返さないように気をつけましょう。






よければポチっとひと押しお願いします!