ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/10(木)西武×ソフトバンクCS第2戦 —現地観戦にてクソ試合 先発の出来が最大の敗因だが打線や首脳陣にも問題ありすぎ 短期決戦を理解していないアホは今すぐ現場から消え去れ—


6-8で敗戦です。もうCSの敗戦は95%決まったようなものです。この調子で行けばCS4戦全敗なんてこともあるでしょう。今年は負けたらブチギレること間違いなしです。





【投手陣】

・今井投手

1回

牧原選手に初球打ちも不運なポテンヒット、2アウト3塁からデスパイネ選手を歩かせて、中村晃選手にタイムリーヒットを打たれます。ストレートは150kmを計測していてもコントロールがダメダメすぎて、簡単に見極められてしまいます。


2回

1アウトから四球とヒットで1,3塁のピンチに、松田選手を歩かせるのはともかく、高谷選手にヒットを打たれるのは完全に自滅と一緒です。ここで牧原選手に犠牲フライを打たれます。普通にバックホームでアウトになったかもしれないのに木村選手が超中途半端に送球+山川選手も平気でカットしたせいで犠牲フライ成立になりました。守備も適当すぎて呆れるばかりです。


3回

柳田選手、デスパイネ選手に連続2塁打で失点、ここで絶対に佐野投手に変えるべきなのに、アホを極めた昭和バカは続投、そして中村晃選手に2点本塁打でほぼ終わったようなものでした。さらに高谷選手にタイムリーヒットを打たれるまで投げさせて、なんと6失点するまで投げさせるアホ采配を見せつけられました。




今井投手自体はストライクボールがはっきりしていたので、集中力の高いソフトバンク打線に簡単に捕まりました。そして昭和バカが短期決戦を理解していない続投をさせた結果、2.2回6失点という凄惨な結果となりました。今井投手も昨年の借りを返すとか完全に口だけの発言でしたが、昭和バカも本当にバカすぎてマジでボコボコにしてやりたいぐらいです。




・佐野投手

4回に四球で失点しましたが、まだ今井投手よりは試合を作れる可能性がありました。絶対に中村晃選手のところで起用していればまだ勝てる可能性は残っていましたよ。



・マーティン投手

2アウトでグラシアル選手にフルカウントまで持ち込んだのは良かったのですが、そこから本塁打を打たれて致命的な1失点、さらにいつもの急性ノーコン病発症寸前まで行き、この回を投げきれませんでした。やはり信用出来ません。



・平良投手

昭和バカは結局平良投手をどうしたいのでしょうか。。。6回のピンチを抑えて、危険な回跨ぎをさせます。そこも2アウトから崩れかけましたが、失点はしませんでした。明日使うのはほぼ無理なので、明日は何があっても平井投手と心中になりそうです。



・ヒース投手

ここで今日初の三者凡退で終わらせました。ヒース投手であれば勝ちパターンの一角を任せられると思います。



・増田投手

正直小川投手で十分だと思いますが。内野安打を打たれながらも柳田選手を空振り三振に抑えて、ここで僅かな希望を託して9回裏に行きました。




本当に昭和バカかクソです。クソの極みです。昨日に引き続き先発を強引に引っ張り試合を潰し、さらに一歩間違えれば失点寸前の平良投手の回跨ぎまでやらかしました。さらに昨日大炎上した榎田投手も抹消せずにそのままブルパワ入り、お前はこれまで何度同じ過ちを繰り返しているんだ💢、そしてなぜ自分の采配が間違いであることに気が付かないんだ💢💢、この腐り切った頭脳の投手コーチのせいでCSは4戦全敗する勢いです。今年のCSの大戦犯は間違いく昭和バカでしょうね。





【野手陣】

6点取ったとはいえ、打線も酷い。武田投手も今井投手同様にストライクボールがはっきりしていたにも関わらず、ボール球空振り連発で反撃するのが遅れました。さらに中盤もあと1本が出ませんでしたが、途中出場の甲斐選手のリードは変化球好みのリードになります。そして西武打線は中盤から最後まで甲斐選手の変化球リードに対して、容赦なくボール球を空振りしまくりました。馬場ヘッドコーチと打撃コーチの阿部さん、まさか甲斐選手のリードの癖を知らないなんてことないですよね??こんなもの素人でも分かりきっています。これを知らずにベンチに突っ立っているだけなら、これも昭和バカと同じくポンコツものです。




・秋山選手

最後にタイムリーを打ったとはいえ、状態は酷いです。変えないない選手ですが、これではメジャーからの評価もガタ落ちすることを本人は自覚してCSに挑みなさい。



・源田選手

なんとかタイムリー2塁打と四球を選びました。源田選手も決して好調とは言えませんが、守備での貢献が高いので我慢です。



・森選手

今一つ打球が伸び悩む感じがあります。とにかく森選手が打ってくれないと点が取れません。



・中村選手

本塁打を打てる状態ではないです。ボール球を簡単に振りすぎです。山川選手の方が期待できます。



・外崎選手

本塁打は出ましたが、こちらも落ちる変化球に手を出しすぎです。外崎選手は少しぐらい相手の狙いを考えてくれないと困ります。守備は昨日ミスした場面で上手くカバーしました。



・山川選手

やはり1人だけ調子の次元が違います。ボール球の見極めが良くできています。あとは長打というところですが、この状態なら中村選手と入れ替えていいかもです。



・メヒア選手

無安打とはいえ、この起用は評価します。しかし、メヒア選手自身のミスショットが多すぎでした。当たれば飛ぶことに違いはないですが、芯に当たらないのでどうしようもないです。



・木村選手

とりあえずセンター前に1安打でしたが、今日はそもそもの守備が酷かったです。明日はベンチスタートにするべきでしょう。



・金子侑司選手

明日から1番でいいのでは??そう思ってしまうほどのミート力と選球眼の良さで猛打賞+4出塁でした。秋山選手の不調が金子侑司選手の好調を打ち消しています。



・栗山選手

代打から守備起用は評価します。しかし、全く相性の合わないモイネロ投手のところで代打ですか??明日はレフトスタメン起用でいいですが、今日の代打の場面がおかしかったように思えます。





マイナス思考の私からしたら、今日の敗戦でCS突破はほぼほぼ諦めました。ソフトバンクファンの後輩に日本シリーズ頑張れと言ったほどです。ソフトバンクの工藤監督はやはり短期決戦を熟知した采配で確実に勝ちに来ています。一方の西武ライオンズ首脳陣、私の不安が的中するかのような後手後手采配で勝てる試合を2試合連続で落としています。また辻監督は負けて悔し泣きでもするんですかね。はっきり言いますが、今年負けても同情する気はありません。泣いたところで罵声とヤジが飛び交うだけだと思いますよ。





よければポチっとひと押しお願いします!