ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

第二次戦力外通告

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-10210533-nksports-base


第二次戦力外通告が発表されました。



・中田選手

今シーズンプロ初ヒットを記録しましたが年齢的にもこれ以上の成長を期待することは出来ず、捕球とワンバウンド処理能力は高いですがそれ以外の能力は極めて低く、さらに若手捕手が伸びて一応ドラ5で捕手を指名出来たということで、ここで戦力外通告となりました。現役引退の意向で、球団職員としてチームに残ってくれるそうです。



・星コーチ

本来はコーチでしたが捕手不足で急遽育成契約となりました。退団ということなので、巨人?辺りでコーチとしてのオファーがあったのかもしれません。





戦力外補強に関してはまた後日書きますが、絶対に高城選手は獲得するべきです。今年は捕手不足で星コーチを育成契約する羽目になったり、岡田選手の離脱によりシーズン終盤は森選手に負担を強いる羽目になりました。柘植選手が即戦力になる保証もないので、今年こそは捕手を補強しなければ、また来年も同じ過ちを繰り返すことになります。



だからこそ、昨年の人的補償で宇佐見選手を獲得するべきだと主張しました。私の順位予想は大外れでしたが、人的補償の意見だけは正しかったと言えると思います。1,2軍自由に使えるという点でも、高城選手が一番好都合だと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!