ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ゴールデングラブ賞受賞 秋山死球で右足骨折&内海手術 牧田争奪戦に阪神が乱入??

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000159-spnannex-base


今年のゴールデングラブ賞が発表されました。西武からは秋山選手と源田選手が受賞しました。


源田選手の受賞は当然です。今年はショートで難しいゴロも難なく捌いて、エラーも目標の一桁に抑えました。この受賞に文句を言う人は誰もいないでしょう。



物議になっているのは秋山選手です。今年のUZRでは1位の源田選手(+22.4)に次ぐ2位は金子侑司選手(+21.0)です。秋山選手のUZRは−3.8です。普通にミスをする試合も目立つ中での受賞は流石に違和感を感じずにはいられません。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000022-nkgendai-base


日刊ゲンダイの記事ではありますが、この内容には全くの同意見です。投票している全員ではないにしても、素人混ざりのスポーツ記者が投票しているから、こんな意味不明な受賞となっています。ソト選手に投票している人なんか、どんな考えでこの結論に至ったのでしょうかね。ゴールデングラブ賞の選考に関しては、もう少し厳正に選出した方がいいと思います。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000094-jij-spo

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00010020-nishispo-base


秋山選手の骨折と内海投手の手術についてです。秋山選手は昨日の試合の死球で右足骨折となりました。今年のメジャー挑戦でこの骨折は暗雲が漂います。メジャーがダメだから楽天に裏切りだけは大バッシングものです。


内海投手は左前腕の手術で、全治は不明とのことです。正直満身創痍の身体でもう投げるのもしんどいのではないかと思うほどです。だから宇佐見選手が欲しかったんですよね。。。後悔しても仕方ないので、内海投手はまずは怪我の回復に専念して欲しいです。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-10310951-nksports-base


牧田投手の動向について、阪神が調査に乗り出しているという報道が出始めました。阪神の参戦により、ますます西武復帰の可能性は低くなったと見ていいでしょう。

阪神といえばメジャー帰りの選手にかなり興味を持っています。過去にも城島選手、西岡選手、福留選手、建山投手、藤川球児投手らがこの形で戻っています。中島に関しても元々は西武と阪神での争奪戦になりました。阪神が金で強奪しようとしましたが中島側が予想以上の銭ゲバぶりに対して阪神フロントがブチギレたところにオリックスが隙を見て獲得したこともありましたね。まぁ結果的に4億円選手としては恥ずかしすぎる結果でしたから、取らなくて正解でしたが。


さらに狙っていた大島選手が残留したので、資金的にも余裕があるのは間違いありません。特にFA選手に興味があると言う話も聞かないので、牧田投手獲得には本腰を入れるかもしれません。




それでも既に楽天と話がまとまっている可能性が極めて高いので、普通に楽天入りだとは思います。個人的には楽天に行くぐらいならまだ阪神に行ってくれた方がマシですので、阪神には頑張って欲しいと思います。西武復帰の可能性は5%もないと思います。






よければポチっとひと押しお願いします!