ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

契約更改④

今日で大きな契約更改は終わりだと思います。



・山川選手 21000万(+10000万)

ちょっと上げすぎな気はしますが、森選手との兼ね合いを考えたらこれで良いと思います。今年は昨年よりも数字そのものは見劣りしましたが、長距離砲としての力は発揮しました。来年以降はいかにして好不調の波を減らせるかです。中村選手から4番奪還が重要課題です。



・外崎選手 14000万(+7000万)

もうちょっと率が高かったら15000万に届いたと思います。それでも今年はセカンドで見事に浅村選手の穴を埋めました。セカンド守備もシーズン通して大きく成長しましたから、あとは源田選手と共にエラー一桁を目指してもらいましょう。来年こそは浅村選手からゴールデングラブ賞&ベストナインを奪い取りたいです。



・十亀投手 7000万(+1900万)

3年3億の複数年契約ですが、単年では7000万のようです。おそらく出来高や再契約金込みの3億なのでしょう。今年の成績でもこれだけ年俸が上がったのは、十亀投手に残って欲しいというフロントの意思です。十亀投手の宣言残留はファンとして大変嬉しく思います。あとは結果で、ファンと後輩達にも示して欲しいです。





今年は予想以上の大幅アップが多い印象です。やはりサーベラス撤退と渡辺GM就任が契約更改に好影響を与えている印象です。今後も活躍した選手には大盤振る舞いの方針でお願いしたいです。




よければポチっとひと押しお願いします!