ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

新外国人補強第二弾

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191218-12170731-nksports-base


新外国人補強第二弾の情報がありました。おそらく入団はほぼ確定と見ていいでしょう。




新外国人選手は中継ぎ投手のギャレット投手です。26歳と若く、伸び代の点では期待出来るかもしれません。



メジャーや3Aの成績やYouTubeの動画を見ると、ほぼマーティン投手と同じ風に見れました。3Aでも与四球率が4点台越えととんでもない数字が出ていますし、球威はありますが高めに抜けそうな感じのボール球も結構見れました。



それでも、動画で空振り三振を奪ったストレートやツーシーム系のキレは悪くなかったと思いました。ノーコン投手なのはほぼ間違いなさそうですが、そこを改善出来れば大化けする可能性も秘めていると思います。


とは言っても、今年のマーティン投手は最後まで急性ノーコン病が改善されませんでしたので、本当に西武で大化けするかは微妙です。ここは豊田コーチの手腕に託されそうです。




おそらくこれで補強は終了になりそうです。外国人選手は基本的に控えがいないので、外れると大変なことになります。フロントはせめて来年こそはダメなら途中補強で外国人選手獲得は真面目にやってくれないと困ります。





よければポチっとひと押しお願いします!