ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2019シーズン振り返り 背番号27 内海哲也

前回のブログで、粟津投手の背番号が26なのを27にしているというミスが発覚しました。大変申し訳ございません。訂正したと同時に、ご指摘ありがとうございます。私自身かなりおっちょこちょいな部分もありますので、今後もここ間違えてないか??と思いましたら遠慮なく訂正コメントをお願いします。




【2019成績】

・2軍成績

7試合 2敗 防御率9.45 20回 33被安打 10奪三振 5被本塁打 5与四球 1与死球 22失点 21自責点 WHIP1.90




個人的に過度な期待はしていないつもりでしたが、まさか1試合も1軍で投げれないとは思いもしませんでした。巨人のプロテクト外の判断と私の宇佐見選手獲得の意見が正しかったのは紛れもない事実だと言えます。



春季キャンプの段階では練習試合で好投するなど幸先は良かったのですが、春先で故障してから、ずっと状態が上がらずに、そして故障の繰り返しでした。年間通しての活躍は最初から無理なのは分かっていましたが、年間通して故障し続けるのは巨人時代の成績からはちょっと予想出来ませんでした。




2軍ですら滅多打ちを食らっているので、これでは1軍で投げるのはまだまだ先の話です。辻監督は松坂&内海投手で入れ替えのローテーションを考えていたようですが、松坂投手にも言えますが、まずは2軍でしっかり結果を残すことが先になります。内海投手は中村選手同様キャンプB班スタートですので、怪我の回復からしっかり投げれるようにまで準備してもらいたいです。



とは言っても、昨年あれだけ故障続きで、さらにシーズンオフに左腕を手術していますので、今年もまず投げれるのかすら疑問に思います。昨年過度な期待をしていないつもりでしたが、今年は0〜2勝の計算にしておきます。




ただ、これだけボロボロ内海投手ですが、人望という面は間違いなくあったのだと思います。今年1試合も1軍で投げていなくても準備は抜かりなく行っている感じですし、チーム内にもすっかり溶け込んでいますし、何よりファンへの気遣いも完璧です。人格面で優れている話は事実だと思います。数字としてはダメでも、少しでも若手投手陣に何か残してくれればと思います。





よければポチっとひと押しお願いします!