ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

8/9(日)西武×日本ハム第9戦—サイコパスはどこまでも続く 狂気に満ちた札幌夏祭りは本田圭佑を見殺しにして幕を閉じました—


1-2で敗戦です。それにしてもこのサイコパス打線は本田投手に恨みでもあるんですかね。




【投手陣】

負け投手になったからと言っても、本田投手は5.2回2失点と仕事はしました。今日は1四球とコントロール面でも崩れてなく、この結果で0勝は異常事態です。とにかく本田投手は勝ち星とか気にせずに、自分の投球を貫いてくれればそれでいいです。



中継ぎは平良投手、ギャレット投手はさておいて、2アウト走者なしから清宮選手ごときに佐野投手を左キラー起用ですか??普通に本田投手にQS投球出来たはずですし、どうでもいいところでしか打たない清宮選手相手に左キラーとか無駄使いですし、そもそも佐野投手は良くも悪くも空気を読めない便利屋ポジションの投手ですよ。



とりあえず西口さんも先発の育成も出来なければ昭和バカ采配を引き継いでいるだけですね。今年Bクラスに沈んだら西口さんも1軍からは追放しないといけません。





【野手陣】

バーヘイゲン投手から外崎選手のソロホームランのみの無四球二桁三振と完敗、たしかに日本ハム守備陣の好プレーなど運もありませんでしたが、この結果は情けないですね。



1番深刻三振のスパンジェンバーグ選手に関しては明日まとめることにします。源田選手がもう少しチャンス強くなってくれれば2番でもいいです。外崎選手が3番打者として安定し始めたのが数少ない収穫でしょうか。



山川選手は第1打席の空振り三振で足を痛めたのにそのまま強行出場して3三振、本人の意思以前にそこで止めることは監督の仕事のはずですが、これで山川選手が負傷したら辻監督はどう責任を取るつもりなのでしょうか?これで山川選手が負傷したら、全責任は強行出場させた辻監督にあります。





狂気に満ちたサイコパス遠征は借金4で終わりました。ここまでチーム状態が悪化したのは紛れもなくサイコパス辻監督の責任です。選手が不調にしても采配が狂っています。既に投手陣、野手陣共に固定メンバーでは限界に達しています。2軍から佐藤龍世選手、高木選手、呉選手、今井投手は無期限2軍で先発も十亀投手、内海投手、左キラーも野田投手と候補はたくさんいます。このまま行けば明後日からの楽天戦で本拠地6連敗なんて最悪な事態になりますよ。


それでも監督が狂っているだけに、このまま入れ替えなしで自殺行為に走る可能性もありますけどね。辻監督は今年Bクラスになったら責任取るつもりなんでしょうか。





よければポチっとひと押しお願いします!