ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/12(月)西武×楽天—雨天中止—

今日は昼の段階から雨天中止が発表されました。



楽天側としても昨日勝てたことで余裕が出来て、さらに明日からの6連戦もあり今日の先発が福井投手では無理して開催する必要はないのでしょう。今日の雨天中止は問題ないですが、だったら土曜日に強行開催した理由は何なのかです。どちらにしろ審判買収の疑惑が晴れたことにはなりません。




西武としては11月の日程がまた苦しくなりましたが、正直今日は中止で助かりました。今日は平井投手から始まるブルペンデー、こんなんで勝てるわけありませんし幸いにも福井投手を攻略して勝利したとしてもその代償は非常に大きく、明日からの6連戦でブルペンに支障をきたすことは間違いないです。




今日のサイコパスブルペンデーは雨に流されて救われました。明日からはこれまで苦手にしている日本ハム戦です。唯一勝利の可能性がある高橋光成投手ですが日本ハム戦ではチキンメンタルを発動しがちです。ここは他力本願ではありますが西武戦ではしょぼいバッティングと酷い守備ミス連発している清宮選手の力を借りてでも勝ち切りたいところです。




よければポチっとひと押しお願いします!