ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/17(土)西武×オリックス第23回戦—予想通りのポンコツ打線で敗戦—


予想通りに張投手を打てずに負けました。



【投手陣】

十亀投手が6回3失点と仕事しましたが負けました。やはり6回のモヤ選手のホームランですね。あれがもったいなかったです。あの一発がなければと思ってしまいますが敗因はそこではないです。十亀投手はQS投球してくれたからそれでいいです。



中継ぎも最後に田村投手が1失点しました。田村投手はここ最近失点が増えているのが気がかりです。




【野手陣】

辻監督は十亀投手の替え時を誤ったと言っていますが、たしかにそこは反省でもそれよりも反省するべき点があるはずです。予想通り張投手から無得点に終わりましたが、いつまで経っても打線を問題視しないから何度も指摘している通りに辞任要求の意見が少なくないわけです。



結局コピペオーダーで台湾デーだから呉選手をスタメン起用ですからね。鼻から勝つつもりないと思われても仕方ないです。




今日の中身のない試合振り返るよりも今年も色々とあった箱根駅伝予選会(まさかの中央学院予選敗退、サプライズ専修7年ぶりの箱根路復帰)の録画を見たいので、今日はここまでとします。





よければポチっとひと押しお願いします!