ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/23(金)西武×ソフトバンク第18回戦—悪いのは今井でなく捨て試合にしたサイコパス辻発彦です—


1-8で敗戦です。別に想定の範囲内ですが、どんだけファンが信じたところで肝心の采配している監督がサイコパスのままですから、信じるだけ無駄になるということです。




【投手陣】

変わらず酷いノーコンぶりを露呈した今井投手。5回までに6四球出してストレートのシュート回転はそのままでしたが、それでも前回に引き続き今日もソフトバンク打線がチャンスを潰しまくって、5回までまさかの1失点でした。特に最後の栗原選手の空振り三振なんかは温情三振とも思えるほどの抜けまくったボール球でした。


敗因は6回続投ですが、これに関してはサイコパス辻発彦と西口文也が悪いだけなので今井投手の責任ではないです。相変わらずのクソ内容ながらも5回まで1失点に抑えた今井投手はまともな采配なら負け投手にはなりませんでした。



結局失点してから宮川投手を連投させますが、だったら回頭から使えと、柳田選手、グラシアル選手に連打で終戦となりましたが、それよりも中村晃選手に死球を出したのがダメでした。最後は田村投手が柳田選手にダメ押しの一発を打たれました。




そして狂気のサイコパスぶりを発揮した辻監督と西口さんですが、昨日のニール投手を5回で下げて今日の今井投手に6回続投は完全にお笑い野球です。ソフトバンクファンの後輩からしてもあの続投はアホですねと言われるんですから、敵からしても逆援護しただけの継投大失敗です。


仮に今日は最初から捨て試合で今井投手と心中するにしても、今日の(というか今年の)今井投手と心中する内容も覚悟もないです。浜屋投手の7回続投は個人的に納得しています。しっかりコントロール良くなげて6回まで無失点に抑えて7回続投、結果的に同点に追いつかれても7回続投させる意味があったと思いますが、今日のノーコンで5回で100球目前だった今井投手に6回続投はカオスとしか言いようがありません。



本当にラストチャンスとなった試合でも変わらずサイコパス辻発彦をしているから、1年ダメでクビにしろと言われるのです。




【野手陣】

どうせ打てないだろうとこちらも予想通りでした。石川柊太投手の前に7回6安打1死球のみでした。これでは点は取れません。



とにかく4番がいない、覚悟を持ってスタメン起用した山川選手はチャンスで打てずに併殺打での得点が限界、さらにメヒア選手もスクイズの打球をファンブルして致命的な失点を献上した挙句にその直後の先頭打者で初球打ち上げ、こんなことしているようでは来年の契約はなくなる覚悟でいてください。



やはり柳田選手とグラシアル選手という中核がしっかりしているソフトバンク打線とは対照的に、西武打線は本来核となってもらいたい選手が全滅、辛うじて森選手と外崎選手が復調気配なだけで栗山選手もさすがにガス欠し始めています。ここは打線の差が大きく出た形となりました。




明日も東浜投手を打てるのか、多分打てないでしょう。そして十亀投手の先発で張り切っているのは間違いなく熱男コールの準備をしている松田選手です。上位進出を諦めないなら明日明後日勝つしかありません。ファンが信じる以前に采配している首脳陣そのものがサイコパスにならずにまともな采配をしなければ絶対に不可能です。





よければポチっとひと押しお願いします!