ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/30(金)西武×ソフトバンク第21回戦—ポンコツ打線は高橋朋己に土下座しろ—


3-4で敗戦です。CS以前に2軍で高橋朋己投手の引退試合が行われた日にこんな無様な負け方をした打線は本来ならば丸刈りに土下座ものです。




【投手陣】

緊急先発となった平井投手は5回3失点、栗原選手の一発よりも中村晃選手のタイムリーヒットのきっかけとなった甲斐選手への四球など相変わらず無駄な部分はありましたが、それでも5回3失点なら別にいいです。これで来週も先発をやらせる可能性が出てきましたが、今井投手が先発するぐらいならまだ平井投手先発の方がマシです。



中継ぎは宮川投手が回跨ぎして失点、というか宮川投手は火消しの投手じゃないんですか??回跨ぎさせて失敗したのはロッテ戦もですよね。回跨ぎ前提なら最初から伊藤投手に2回投げさせればいいんですけどね。




國場投手を抹消して伊藤投手がロングリリーフとして昇格させましたが、そもそも今井投手は抹消しないんですか??そして昨日の背信投球したニール投手は来週も先発ですか??この感じだと月曜日に今井投手先発の可能性があるだけに、地獄の月曜日が待ち構えていそうです。





【野手陣】

別に東浜投手を打てないのは想定の範囲内ですけど、この期に及んで私の予想通りに撃沈している打線は本当に情けないと思わないと、本当に最終盤でこの体たらくでCS行くぞとか冗談言うなバカタレです。




最後の最後に中村選手がホームランを打ちました。まだ速球に追いつかないなど不安はありますが昨日もポール際の大ファウルもありましたので、明日から4番でいいと思います。他にいませんし栗山選手ではどうしても打てなくなってしまうので、残り試合は4番中村選手で心中していいでしょう。




それにしても本当にファーストが、、、誰もいません。山川選手も相変わらずですしメヒア選手も楽天戦以外は期待出来ず、こうなると呉選手スタメンにするしかなくなるんですよね。というか長打が欲しいファーストスタメンが選球眼の呉選手とかカオスですよ。山川選手もこの最終盤で体たらくで本当に責任を感じてもらわないと困ります。





ソフトバンクは明日も二桁勝利に王手の石川柊太投手なので、バレンティン選手は使わないでしょう。今日のブルペンデーで十亀投手を早々に降ろすことは出来ません。そして昨日楽天に終戦を叩きつけることが出来ずに、今日ロッテに勝利して現状CSに1番近いのは楽天です。だから昨日は絶対に勝ちたかったです。このソフトバンク3連戦で楽天に抜かれるという屈辱を味わうかもしれませんね。





よければポチっとひと押しお願いします!