ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

10/31(土)西武×ソフトバンク第22回戦—クソ喰らえ 全日本大学駅伝順位予想—


2-11で敗戦です。あまりにも凄惨な敗戦なので、ここは石川柊太投手の二桁勝利達成を祝おうと思います。




試合以前に山川選手です。今日右足首痛で登録抹消されましたが、この責任は全て辻監督です。日本ハム戦でスイングして足を痛めた試合がありましたが、その試合で3打席まで立たせてその後も1軍の試合で出場させました。結果は今日に至るまで復調どころか悪化の一途をたどり、メヒア選手にスタメンを譲るはたまにスタメン出場しても軸足がブレるは身体が開きすぎるはでまともなスイングも出来ず、誰がどう見ても監督の判断ミスです。



来年に間に合わせるとか言っていますが下手したら高橋朋己投手みたいにこの怪我がきっかけで長年にわたり怪我に苦しんでまともなスイングが出来なくなる可能性だってあるわけです。結局この大事な最終盤に山川選手を登録抹消という愚行に終わった辻監督はサイコパスを通り越してシリアルキラーです。山川選手の最後の衰退ぶりはシリアルキラー辻発彦の責任です。




そんな中で試合自体もサイコパス祭り(ポンコツ打線、十亀投手松田選手以外に大炎上、スパンジェンバーグ選手&森選手お笑いザル守備大会、中1日で50球以上投げた田村投手登板、山川選手の入れ替わりがなぜか代走守備固めの水口選手、そもそも総力戦と言いながらブルペン入れ替えせずに昭和バカ並の酷使起用、総じてここにきて無策すぎるサイコパス辻発彦政権)でそんなバカ丸出し試合を振り返るなら真面目に全日本大学駅伝の順位予想をしたいので、野球の話はここで終了します。



ここから先は自己満足で全日本大学駅伝の順位予想をするので(当たるか当たらないかは寛大な目で見てください笑)、駅伝なんか興味ねーよという人は今日はここまでです。






【全日本大学駅伝 順位予想1〜8位まで】


1位.青山学院、2位.東海、3位.駒沢、4位.明治、5位.順天堂、6位.早稲田、7位.東洋、8位.帝京


【シード権なら可能性あり】

國學院、東京国際、中央学院、立命館




シード権ならとかありますが、順位予想としては1〜8位までを私の正式な予想とみて下さい。


実質的な優勝争いは青山学院、東海、駒沢の3強です。この中で青山学院が1番万全(当て馬含めて)なので1位予想、昨年全日本を制した東海も全体的にバランスが良く、駒沢も田澤選手という2年生の世代最強ランナーが控えているので、この三つ巴の争いになると思います。


それ以外だと明治は全体的な底上げが出来ている感じなのでどこも区間中位〜上位での争いが出きそう、箱根予選会をダントツの1位で通過した順天堂もミスさえなければシードは確実(昨年も7区の大失速さえなければシードは間違いなし)、早稲田は中谷選手という大黒柱がいますが1年生多めでそこがやや予想出来ず、東洋は箱根駅伝1区2年連続区間賞の西山選手がおそらく当日変更でエントリーされるでしょうが同じく4年生の柱選手である吉川選手が走れるのかが微妙、帝京は大学駅伝に関してシード権ギリギリに滑り込む(昨年も順天堂の大失速で最後のシード枠に滑り込みました)力はあるので8位予想しました。



シード落ち予想した中では昨年の卒業生の穴が大きい國學院、東京国際、箱根予選会落ちした中では中央学院は本来の力ならシード権争いには入ってこれる力あり、打倒関東を掲げる地方大学からは立命館が地方1番手になります。あと序盤だけなら1区、2区に強力な2本柱を用意した皇学館も打倒関東に名乗りを挙げるでしょう。




とまぁこんな感じで明日は朝から全日本大学駅伝をみて、おそらく13時からは野球との二刀流を敢行します。本来ならこの時期は野球が終わっているのでゆっくりと大学駅伝を楽しんでいますが、今年はコロナの影響で色々と変わってしまったので、これはこれで仕方なく見ます笑。





よければポチっとひと押しお願いします!