ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

第一次戦力外通告

https://news.yahoo.co.jp/articles/7efa40b4d4c79ecfab3de9784719727d4b971d20


第一次戦力外通告が発表されました。




・相内誠

これはもう決まっていることです。才能は否定しませんが人としては否定するしかないクソ野郎ですので、球団も我慢してきた方です。私もかなり長く我慢して見ましたが今年の金子侑司選手との合コンの一件とスピード違反で見限る決心がつきました。格闘家になるのか知りませんが、どうせ暴行罪か危険運転かなんかで刑務所行き確定でしょう。




・藤田投手

相内を除いて実力面で戦力外最有力でした。独特のサウスポー投げで奪三振能力はありましたがそれを上回る超ノーコンぶりを発揮して、2軍で四万歳で1軍登板はありませんでした。実はイップスみたいな話もありますが、第二の人生では自分の経験談を元にそういった選手を助けられれば幸いだと思います。




・多和田投手

まさかの戦力外通告でした。終盤になって2軍戦でそこそこ投げていただけに、これは予想外でした。多和田投手のコメントだとこれでサヨナラみたいな感じになっていますが、渡辺GMは育成再契約の可能性があるみたいなコメントなので、おそらく育成再契約でしょう。高橋朋己投手も一度戦力外通告されてから後日育成再契約だったので、おそらく大丈夫だとは思います。


個人的には来年は戦力になると見ていただけに、これでは来年1軍で投げるのも厳しいかもしれません。ちょっと厳しいことを言いますが、支配下契約がプレッシャーになって病気に悪影響を及ぼしてしまうのであれば、この先の復活はかなり険しいものになります。一応中村晃選手という事例はあるので、多和田投手も本当に野球で結果を出したいなら病気を克服して這い上がってきてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!