ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号16 松坂大輔

【2020成績】

試合出場なし




昨年大きく騒がれた古巣復帰でしたが、私の予想通りに試合登板はありませんでした。




3月のオープン戦や練習試合、6月にも1試合だけ登板しましたが、どれも結果オーライで内容は散々でした。かつての速球は影を潜めるのは仕方ないにしても、コントロール勝負もコントロールが悪すぎてどうしようもなく、現実は厳しいものでした。



開幕2軍スタートになってから7月に脊椎の内視鏡手術を受けてその後音沙汰なしとなりましな。ホーム最終戦後に松坂投手の姿が見えましたがまぁ顔が丸くなったというか、、、手術してからまともに動いていないのではないか、自己管理に関してはやはり無理なものがありました。




結局騒がれた古巣復帰もコロナ禍の影響もあって盛り上がらず、1試合も投げませんでしたがこれも想定の範囲内、来年の契約続行も別に構いません。素行不良やらかしたら一発でクビですが真面目にやってくれればもう1年チャンスを与えてもいいでしょう。松坂投手はそれだけネームバリューのある選手です。




チャンスを与えてもいいと言いましたが戦力としては一切計算していません。来年投げるのは引退試合だと思っています。ラスト1年は真面目にやって引退試合で盛大に引退セレモニーを開催、これだけでも十分に盛り上がると思います。




この選手振り返り企画やっていますが、松坂投手に関しては振り返るも何も私の予想通りのことばかりで振り返るにしても中身のないものばかりで、、、私が幼かったころは大エースでしたが、これが一つ時代の流れというものなのかもしれません。





よければポチっとひと押しお願いします!