ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号41 井上広輝

【2020成績】

・2軍成績

2試合 防御率9.00 1敗 3回 2被安打 1被本塁打 2与四球 1与死球 3失点 3自責点 WHIP1.33





高卒1年目の昨シーズンは終盤に2試合登板、結果は残せませんでしたが怪我から最後は無事に実戦登板まで行けたのは良かったことだと思います。



さらにファニックスリーグでは4試合登板、3試合で先発して防御率1.12、16回投げて7被安打、2与四球ととてもドラ6指名の高卒1年目と思えないほどの好成績を残しました。



元々ドラフト上位指名候補でもありましたが、怪我の影響で指名順位が下がった選手です。しかし、怪我が治れば持っているストレートは一級品なだけに、将来性が非常に高く感じる球を持っています。




今年は怪我なく2軍の先発ローテーションをどれだけ回せていけるか、同時に身体作りも平行していきたいので1軍登板まではいかなくてもまずは怪我なくシーズンを完走することです。井上投手も渡邉投手同様に焦らずじっくり育成していきたい選手です。





よければポチっとひと押しお願いします!