ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

ゴミカス清田 無期限謹慎だが野球する資格あるのか??

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e858ffcf04ea5b0c5ad8b9a91d2b7306f037d08


ようやくゴミカス清田の処分が正式に発表されました。球団本部長は厳重注意で清田は無期限謹慎処分です。清田は特別嫌いというわけではないですが反省コメント見ても相内みたいにありきたりな内容でおそらく反省していないのが目に見えているので、もう選手と敬称付けなくていいかなと、本当に反省している姿が見れたら清田選手にしますがそれまでは清田にします。



無期限謹慎処分ですが、個人的にはクビでいいと思いますがここは他球団の処分なのでまぁ無期限謹慎処分でも構いません。ロッテフロントも処分の発表が遅くなったのも世間の反応を伺っていたのでしょうが、当然のことながら内容がゴミカスすぎてお昼の情報番組でもネタとして取り上げられて世間の主婦層からの印象も最悪になったので、隠蔽は無理と判断したのだと思います。ロッテフロントとしても契約でごたつきながらも複数年契約結んで手前でクビは出来ないのだと思います。




ここで無期限謹慎処分ですが、一見重い処分に見える「無期限」は期限がない=いつでも処分を解除出来るということなので、極論明日処分を解除しても無期限謹慎処分になります。さすがにそんなバカなことはしないでしょうが、無期限なのでシーズン途中に戻ってくることは大いにあり得る話です。




結局清田をクビにしないということはロッテフロントからしてもお墨付き選手ということですが、本当にこれでいいんでしょうかね。知り合いのロッテファンも清田は戻ってこなくていいという扱いですし、仮にこれでシーズン途中にすいませんでしたの一言で戻って来たとしても、ロッテファンは応援するのでしょうか?これが西武だったら私は絶対に応援しませんし普通に罵声を浴びせるだけです。




そもそも清田も2度目の不倫、しかも3年間も不倫してコロナ感染して不倫がバレたくないから球団に濃厚接触者いないと虚偽報告、さらに不倫相手に保健所行くなと言い出して自分の保身のために他人の命を危険に晒すなど、不倫は個人の問題ですけどこれは個人の問題で済むレベルの話でしょうか??こんなの笑い話になんかなりませんし、1回目も不倫相手妊娠させて子供の名前まで考えさせてバレたら中絶要求ですよ。



一応、プロ野球選手は子供達の憧れの職業です。源田選手みたいにプロ野球で活躍したらアイドルと結婚出来るという夢を与えるのは大いに結構な話ですし笑い話にもなりますが、清田みたいにプロ野球選手になったら何回も不倫して都合が悪くなったら相手に中絶要求して球団に虚偽報告して不倫相手を保健所に行くの拒否するのOK????こんなの子供の教育に悪すぎます。




個人的には無期限にしても最低1年、今年は絶対に所沢に来て欲しくないし、来る資格もないと思っています。というかコロナ禍が収まるまでは野球する資格ないですね。コロナ対策を疎かにしまくっているゴミカスに野球する資格はないです。




仮に今年所沢に来るなら声は出せませんから手だけでもブーイングの動作はします。👎これです。清田はマジでこれでいいです。





そして西武ライオンズの選手の皆さん、今は緊急事態宣言が発令していますから、遊びたくても我慢です。この時期は絶対に週刊誌が情報を求めて夜の街のシャッターチャンスを狙っています。特に金子侑司選手、遊ぶのはせめて緊急事態宣言解除後です。2度も醜態晒すのは失望しかないですよ。







よければポチっとひと押しお願いします!