ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

マー君 楽天復帰へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/50af9b13999d63a79a11dac77fe1dc4b5b4ad97e


田中将大投手の楽天復帰が正式に確定となりました。



田中将大投手は野村監督が育てた楽天の数少ない生え抜き選手なので、楽天戻ること自体は他球団としては口は挟めないと思います。ただ、やっていることはメジャーから金で無理矢理呼び戻したということです。毎年恒例となっているFA強奪を今年はメジャーで行ったということです。別に楽天自前の選手なのでそこにクレームは挟まないんですけどね。



気になる年俸は公式発表では9億×2年です。この時点で日本人最高年俸になりますが、新潮の記事では25億と書いてありました。


どちらが本当かと思うかは皆さん次第ですが、浅村選手の4年36億を4年20億と偽り続けたり、ロッテに移籍した福田選手に4年4〜5億と言ったくせして実は4年8億提示だったと福田選手本人が暴露するなど、石井一久監督はマスコミに平気で嘘をつく人間だということだけは証明されています。



ただ、今年は山田哲人選手や増田投手の強奪に失敗しているのは全部田中将大投手のためだったかもしれません。さらにコメントを下さった方から楽天のファンクラブの年会費がライオンズのレギュラーBクラス(3500円)ポジションで1万超え(しかも入会継続最低金額です)、一番上で10万となかなかにぶっ飛んだ金額設定になっています。あくまでネット情報ですが「楽天ファンクラブ改悪」と出ているぐらいなので、ファンからの金の搾取もマー君資金に動いているようです。ちなみに楽天ファンクラブは改悪なんかじゃなく素晴らしいものだ、という方がいるならそこら辺は私は分からないので遠慮なくコメント下さい。



石井一久監督としても自分が呼び寄せた首脳陣が結果を出せずに自分が監督に立つという崖っぷちになっただけに、田中将大投手の加入は最終手段に出たと思います。実際に田中将大投手はまだまだメジャーで投げれる力があるだけに、日本だと二桁勝利はほぼ確定事項です。既に日本ハムファンの弟も「開幕戦は捨て試合だ」と嘆いています笑。楽天のエースとして他球団に立ちはだかるのは間違いないでしょう。




田中将大投手に何一つ恨みはありませんが、今年は石井一久政権にトドメを刺す必要があるので、仮に西武がBクラスに沈むにしても楽天も道連れにする必要があります。田中将大投手が戻ってきた楽天は非常に面倒な相手になります。それでもここで負けるようでは次は外崎選手が実家ごと買収される危険があるだけに、今年が大事な年になります。



ここは他力本願でもソフトバンクには頑張ってもらって、辻監督も集大成という以上は楽天やソフトバンクよりも上に立つ覚悟で今年を戦い抜かないといけません。タンパリングを否定するにはその上に立つしか道はありません。





よければポチっとひと押しお願いします!