ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号62 駒月仁人

【2020成績】

・2軍成績

29試合 打率246 81打席 69打数 17安打 3二塁打 3本塁打 29塁打 9打点 10得点 22三振 7四球 3死球 1犠打 2併殺打 出塁率338 長打率420 OPS758



一昨年はプロ初安打を打ちましたが、昨年は1軍出場0で終わりました。



数少ないチャンスの場であった第3捕手の座も柘植選手が定着してしまったので、1軍出場の道は非常に険しくなってしまいました。まだ柘植選手みたいに短期的にでも活躍出来る力があればいいんですが、一昨年の最後の試合で酷い守備を見せられてしまっては1軍の座も遠のいてしまいました。



生き残るにはバッティングしかないですね。目標は2軍で3割、1軍では第3捕手兼代打要員として声がかかるように2軍で打ちまくるしかありません。ここまで生き残っているのもチームの捕手不足があってですが、そんな中でも若手の牧野選手がキャンプA班に抜擢されたり、柘植選手の代わりに中熊選手もA班に呼ばれるなど、確実に駒月選手の立場が危うくなっているのも事実です。駒月選手もA班に抜擢されたからと安心していられる状況ではありません。



このままだと今年のドラフト次第では戦力外になる可能性もあるので、何か一つでもアピールポイントを確立してもらいたいです。




よければポチっとひと押しお願いします!