ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号68 岸潤一郎

藤田投手は引退後は理学療法士の資格を目指して専門学校に進むようなので、将来的に西武ライオンズのスタッフの一員として携わってくれたら嬉しいと思います。



【2020成績】

・1軍成績

5試合 打率0 3打席 2打数 1三振 1四球 1盗塁死 出塁率333 OPS333


・2軍成績

54試合 打率253 177打席 150打数 38安打 7二塁打 2三塁打 4本塁打 61塁打 21打点 20得点 28三振 20四球 4死球 2犠打 5併殺打 4盗塁 出塁率354 長打率407 OPS761



かつての甲子園投手が独立リーグからドラ8下位指名で野手として入団してから1年、昨年は1軍では5試合に出場、1軍ではヒットはなく唯一出塁したでもその直後に牽制で誘い出されて呆気なくアウトになるなど、1軍での基本的なスキルが足りなすぎでした。


2軍では打率253と微妙な数字ですが、出塁率354、長打率407は1年目としてはまずまずの数字かなと思います。バッティングには課題がありそうでしたが走攻守全てにおいての身体能力は悪くないものがあると思います。



今年で2年目とはいえ既に24歳、あまりチャンスは長くないと自覚した方がいいでしょう。今のチームでは右の外野手不足だけあって、岸選手もキャンプA班抜擢されるなど首脳陣からの期待値も低くはありません。山野辺選手が本格的に外野コンバートを始めただけに、岸選手もうかうかしていると山野辺選手に先を越される可能性があるだけに、まずは今年のキャンプでしっかりアピールしてもらいましょう。




よければポチっとひと押しお願いします!