ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号73 高木渉

【2020成績】

・1軍成績

12試合 打率175 40打席 40打数 7安打 1二塁打 1三塁打 2本塁打 16塁打 5打点 6得点 8三振 2併殺打 出塁率175 得点圏打率400 OPS575 得点圏打率200 1失策


・2軍成績

53試合 打率236 234打席 203打数 48安打 10二塁打 1三塁打 9本塁打 87塁打 24打点 26得点 49三振 31四球 3盗塁 9併殺打 出塁率338 長打率429 OPS766




昨年は1軍で2本塁打打ちました。数字は低いですがバッティングの内容には才能を感じるものがありました。



高木選手はバッティングのセンスの高さが評価ポイントですが、昨年の1軍での打席でもその才能の片鱗を見ることが出来ました。特に印象に残っているのはロッテ戦で石川歩投手から打ったホームランです。流し打ってのホームランですが、あの力感ないスイングからのホームランは才能がないと出来ない技です。一昨年甲斐野投手から逆転ホームランを打った森選手に通ずるものがあります。



そのバッティングセンスを活かしたいですがまだ好不調の波があるので、まずは安定して打てるようにすることです。2軍の打率236と不調になるとなかなか状態が上がらなかったので、いかにして安定して打てるようになるかです。あとは1軍に上がってから怪我で離脱もあったので、怪我にも注意が必要です。




そしてそれ以上に改善しないといけないのが守備です。高木選手は致命的にフライを追えないのが問題です。楽天戦で開始早々にフライを見失って落球をやらかすなど、外野守備としては問題だらけの守備になっています。高木選手はセンターも守れますが今の守備力ではセンターは怖すぎるので、個人的にはライトかレフトでいいのかなと思います。




キャンプA班に抜擢されて、今年は一つ結果を出したいところです。開幕までに打撃でアピールして出来るだけ長くスタメンを守り続けることが出来るか、とにかくバッティングで結果を残して欲しい選手なので、外野手争いから一つ抜け出す結果をお願いしたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!