ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

2020シーズン振り返り 背番号78 齊藤誠人

【2020成績】

・2軍成績

33試合 打率085 72打席 59打数 5安打 1二塁打 6塁打 2打点 3得点 16三振 12四球 1犠打 出塁率203 長打率102 OPS341




育成指名から1軍登録まで辿り着きましたが、ここから先は成長が見込めるかどうか、かなり厳しいと見ます。



守備は決して悪くないんですが、いかんせんバッティングがあまりにも、、、2軍で打率1割未満、長打率でやっと1割超え、普通に菅野投手の方が打てるのではないかと思えるほどに酷すぎる打撃成績です。いくら守備型の捕手とはいえ、さずに2軍で打率1割未満は恥ずべき数字です。



さらに守備は悪くないですが昨年は2軍でノーコン投手に対してグラブを叩くなど不満そうな仕草をしてしまうなど、精神的にも落ち着きがなかったようです。こう言った行為を捕手自らやってしまうと投手からの信頼もなくなりますしチームとしても敗戦確定とアピールしているようなものなので、ここはマスクを被る以上はどんなに投げている投手がポンコツでも我慢しないといけません。




攻守共に悪い部分ばかりの昨年でしたが、さすがに今年は改善してくれないと、今後の主な育成捕手が牧野選手で確定するだけに、齊藤誠人選手は挽回しないといけません。





よければポチっとひと押しお願いします!