ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/6(土)オープン戦 対ロッテ戦



0-4で敗戦です。




【投手陣】

・浜屋投手 5回6被安打1被本塁打5奪三振2与四球4失点

左打者へのスライダーは良かったですが、前から同様にストレートのキレとコントロールがないのでヒットのほとんどはストレートを打たれました。荻野選手に打たれたホームランもインコースに投げきれずに高めに浮いたストレートでした。


幸いにもスライダーが何とかなっているのでスライダーを軸にすれば投げれなくもないですがすぐに限界が来るので、このまま先発ローテーション入りは厳しいです。個人的には開幕ローテーションは失格だと思っています。昨年良かった時は右打者へのインコース攻めが機能していましたが今はその逆の内容になっています。




・吉川投手 1回2奪三振1与四球無失点

普通に良いです。投げるたびに私の予想を上回る投球内容です。四球も際どいコースを攻めた結果なので全く問題ないです。これなら吉川投手に先発のチャンスを与えてもいいかもしれません。



・田村投手 1回2奪三振無失点

若干荒れていましたが、球威は戻りつつあります。最速148kmのストレートを記録しました。愛人枠から昨年の敗戦処理までは戻ってきました。



・平良投手 1回1奪三振無失点

ストレートで力押し出来るようになり、変化球でタイミングを外すことも出来ました。





【野手陣】

・金子侑司選手 4打数無安打

見逃し三振と引っかけるだけの左へのゴロ3つ、特に0アウト2塁で右にすら打てないショートゴロは完全にハズレ1番打者の象徴となっています。内容があまりにも悪いです。



・源田選手 2打数無安打

インコースに詰まらされれるゴロと低めを打ち上げただけのフライでした。1,2番がこのザマでは完封負けも当然です。



・外崎選手 4打数1安打1盗塁

高いバウンドの内野安打を記録しました。まだ完璧には捉えきれていません。残りは2打席連続三振でした。



・山川選手 4打数1安打

投手強襲の内野安打のみでした。3回のチャンスで二木投手のカーブを打ち損じた時点で負けたようなものでした。状態は問題ないです。



・栗山選手 3打数無安打1四球

ゴロ3つと打席内容が悪かったです。



・木村選手 2打数1安打

カーブを右に流し打ちました。



・若林選手 3打数無安打

変化球に2三振、ここに来て変化球への対応が厳しくなってきました。木村選手も戻ってきただけに、ここでアピール出来るかどうかです。



・岡田選手 2打数無安打

今年もバッティングはバント以外は厳しい予感がします。



・ブランドン選手 3打数1安打

二木投手のストレートを捉えて左中間への二塁打を打ちました。



・鈴木将平選手 2打席無安打

ファーストゴロ2つでした。



・山田遥楓選手 2打数1安打

フルカウントからスライダーをレフト前ヒットにしました。



・森選手 1打数無安打

スライダーを引っかけてファーストゴロでした。





よければポチっとひと押しお願いします!