ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/9(火)オープン戦 対中日戦



7-2で勝利です。



【投手陣】

松本航投手は前回の反省で今日はストライクゾーン勝負で5回無四球は評価出来ます。ただ、8被安打は打たれすぎです。ストレートが甘く長打を打たれまくったので、やはりストレートの質はまだまだと言えます。要所で良いストレートやカットボールはありましたがまだまだ精度を上げていかないと裏ローテの頭は任せられません。



中継ぎは4人とも無失点です。吉川投手はこのままだとリリーフ起用かもしれませんが、佐野投手とのリリーフB班争いのレベルが上がって、田村投手や状態の上がらない宮川投手も巻き込む勢いの争いになってきました。





【野手陣】

今年も若手選手育成の壁として立ちはだかりそうな木村選手です。ホームランとか本当に素晴らしいバッティングですが、いかんせんこれがシーズン始まったら全て忘れてしまいますからね。シーズン始まってもこのバッティングが出来たら文句なしでレギュラーになれます。



初回の攻撃は理想的でした。金子侑司選手はカウント3-1から強引に引っ張ってファーストゴロなど相変わらずな部分もありますが、今日は先頭打者ヒットとライトオーバーの二塁打でマルチ安打でした。四球を選べないなら打率で1番にならないといけません。


森選手もいい感じのバッティングに戻りつつあります。今年求めるものはバッティングと森バズーカによる盗塁阻止ですから、3番として高い打率をマークしてもらいたいです。


木村選手に負けじと若手選手もアピールしています。佐藤龍世選手は2試合連続で2安打1打点とスイングがボールに当たるようになってきたので、ヒットの期待が上がってきました。岸選手も1安打ですがアウトの内容も悪くなく、走塁技術も高いのでスタメン起用したくなる内容です。山田遥楓選手、若林選手もアウトになりましたが打球は悪くなかったです。


一方で鉄壁の二遊間である源田選手と外崎選手がなかなか調子が上がりません。外崎選手は花粉症が終わらないと先に進まなそうですが、源田選手が2番でこれでは流石に厳しいです。オープン戦も限られているだけに、そろそろ本格的に状態を上げてもらいたいです。





よければポチっとひと押しお願いします!