ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/10(水)オープン戦 対中日戦



14-2で勝利です。




【投手陣】

・今井投手 5回2被安打3奪三振1与四球1失点

失点は森選手の悪送球絡みなので気にすることはありません。相手が弱かった感はありますが、今日はストレートの球速を抑えつつ自滅するのを防ぎました。スライダー、チェンジアップなど変化球は問題ないので、何度も言う通りにストレートのコントロールです。今日も抜け球はありましたから、しっかり修正出来るかどうかです。開幕ローテーション確定でいいので、シーズン始まってから期待を裏切らないようにしてください。



・上間投手 4回3被安打3奪三振1与四球1失点

ビシエド選手に低めのストレートを上手く捉えられて、センターオーバーのタイムリー二塁打で失点しました。先発としてストレートの質など悪くはないですが、50球過ぎたあたりからコントロールが悪くなりました。9回は結構危なかったです。先発を任せるとなるとスタミナ面で大きな不安があります。






【野手陣】

・鈴木将平選手 6打数3安打1打点

新たな1番打者候補として3安打1打点と活躍しました。当てる力は確実に上がっているので、金子侑司選手のライバルとしてアピールしてもらいたいです。



・若林選手 4打数1安打1本塁打3打点

福谷投手のカーブにタイミングが完璧に合って特大のホームランを打ちました。変化球でホームランを打ったという点は好材料です。



・森選手 4打数2安打

右と左に計2安打、打球の内容が確実に良くなっています。



・山川選手 4打数2安打1四球2打点

相変わらずの鈍足走塁とクソ守備でしたが、タイムリーヒット含む2安打2打点でバッティングでは結果を出しました。



・栗山選手 4打数1安打

最後にヒット1本打ちましたが、打線が押せ押せの中では2三振でした。



・外崎選手 4打数2安打

久々のマルチ安打でした。ここから状態を上げられるでしょうか。



・木村選手 2打数1安打1犠飛2打点

タイムリーヒットとか本当に素晴らしいバッティングです。本当にこれをシーズンでやってもらいたいです。



・ブランドン選手 4打数3安打1本塁打1与死球5打点

ホームラン含めて3安打5打点と大活躍、課題の変化球にもバットを当てて打つなどサード争いに生き残りました。



・源田選手 4打数2安打1打点1盗塁

センターオーバーのタイムリー三塁打含むマルチ安打、こちらも9番ではしっかり結果を残しました。



・佐藤龍世選手 1打数1安打1四球

途中出場からヒットと四球でブランドン選手に負けじとアピールしています。



・柘植選手 1打数無安打

変化球に空振りでした。怪我の影響はそんなになさそうです。



・岸選手 1打数無安打

サードへの併殺打になってしまいました。



・山野辺選手 1打数無安打

ストレートを空振り三振しました。



・山田遥楓選手 1打数無安打

サードへの併殺打でした。





よければポチっとひと押しお願いします!