ライオンズファンの野球観戦日記

主に西武ライオンズの試合の感想を中心に書いていきます!宜しくお願いします!

3/12(金)オープン戦 対阪神戦



3-3で引き分けです。7回表で降雨コールドとなりました。




【投手陣】

・高橋光成投手 5回7被安打2被本塁打3奪三振3与四球3失点

前回よりもストレートの球威がなく、カットボールも相変わらず甘かったです。今日はフォークも投げましたがストレートがダメだったので、空振りを取る変化球として機能しませんでした。マルテ選手と佐藤輝明選手にストレートを打たれて特大のホームランを打たれましたが、ストレートで長打を打たれないように調整しないといけません。個人的に佐藤輝明選手には柳田選手を彷彿とさせる下半身の軸の強さとパワフルなスイングを感じました。今後が楽しみな選手です。


4回以降は雨でグラウンド状態が悪かったですが、崩れ方がチキンメンタル発動していたので、無駄な四球を出しての失点はなしにしないといけません。




・平良投手 1回1被安打無失点

こちらも前回より悪かったです。ストレートが150km到達せずに、チェンジアップも甘かったです。悪天候に弱いタイプでしょうか??




7回は増田投手の予定でしたが投げずに終了しました。





【野手陣】

・金子侑司選手 3打数無安打

本当にしょーもないクソ1番打者です。せめて鈴木将平選手みたいに際どいところを見極めるぐらいのことしてくれるだけでも多少は出塁率上がりますけどね。



・鈴木将平選手 2打数無安打1四球

ノーヒットでしたが先制点のきっかけは際どいところを見極めた鈴木将平選手の四球からでした。昨年から選球眼が向上しているだけに、成長の跡が見られます。



・森選手 1打数1安打2打点2四球

藤浪投手の低めのストレートをレフトへ打ち返してタイムリー二塁打、決して簡単ではなかった藤浪投手のストレートを外野後方まで打てるのは好調の証です。森バズーカも発動して1つ盗塁阻止しました。



・山川選手 3打数1安打1打点

続いて変化球をセンターへ打ち返してタイムリー二塁打を打ちました。まだ山川選手らしいホームラン性の長打は出てないです。



・栗山選手 3打数1安打

センターへのヒットを打ってチャンス拡大しました。



・外崎選手 2打数1安打1打点1犠飛

ライトへの犠牲フライにライトへのヒットを打ちました。



・木村選手 2打数無安打1四球

初回はボール球に手を出すなどして空振り三振でしたが、次の打席ではしっかり四球を選びました。



・ブランドン選手 3打数無安打

1軍主力投手相手に力負けして無安打1併殺打でした。



・源田選手 2打数無安打 

今日もショートゴロ2つでした。守備力上外せないので、開幕は9番スタートでいいです。



・山田遥楓選手 1打数無安打

バットがへし折れてサードゴロでした。




よければポチっとひと押しお願いします!